【junction】

2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1ヶ月違い

「明日はどんなウソつこうかなぁー。平和なウソがいいよなぁー」

と日中考えていたのやけど…

もうエイプリルフールって終わってたんやね!!
明日はもう5月なのやね!!
ガーン!!

…取り残された気分。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

エヴァキャンペーン

夜勤明けでローソンめぐりしてきた!
こういう時の私はもう目がギンギンに冴えてるのだよ。
夜中寝てないとか関係なくコンビニ何件でも周れちゃうのだよ!!

この日はエヴァキャンペーン2日目やけど、やっぱりクリアファイルとかなくなってる店舗あった!!

恐ろしい!!
恐ろしいよ!!エヴァっ!!!

しかし、もちろん全6種類集めてきたーっ!!!
ホッホゥーーーーーーッ!!!!!

超絶テンションあがるぜ!




はぁーーーーーーーっvvvvvvv
カヲル君はもうクリアファイルになっててもかっこいいわぁーーvvvv
頬ずりしたくなるくらいかっこいいわぁぁーーーvvvv
(変態)
お店でクリアファイル見た瞬間、カヲル君と目が合ったかと思って恥ずかしくなったね!
いや、きっとアレ、本当に目が合ってたんだと思う!!
ヘラヘラしながらクリアファイル手にしてたvv

で、対象商品だったお菓子の一部。
マリちゃんはいるのにカヲル君はいないとか淋しい…。




対象商品じゃないけど、ティッシュも買ってきた。
こちらもカヲル君よ!!!
キャハーーーーーーーッvvvv


アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

きっと名曲!

うわーん!!嬉しいーっ!!!
また真綾さんと菅野さんが歌を出すそうだ!!!


坂本真綾×菅野よう子、黄金コンビ再び!

15周年を記念して、菅野よう子プロデュースにより
「遣唐使船再現プロジェクト」テーマソングを歌うことが決定しました!
作詞:坂本真綾/作曲・編曲:菅野よう子による新曲です。




うわぁーー!!!楽しみっ!!!!
早く聴きたいわぁーっvvvv

…にしても「遣唐使船再現プロジェクト」って何?
とりあえずサイト見てみた。

へぇー、船で上海万博まで行っちゃうのね。スゲー。

って思ってみてたら「遣唐使船漕ぎ手募集」の文字を見つけた。

…!!!!!手漕ぎっ!!!!

そりゃあ一大プロジェクトだわ…。
興味あるけど、そんな長期の休みなんて確保できない。
そしてそんな長期にわたって船こぎ続けるとか無理!!!(笑)

ま、募集は終わってるけどね。
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デンライナー




劇場版仮面ライダー電王トリロジーの前売りの特典なりーッ!

デンライナー!!
デンライナー!!

スタンプになってるのだよ。
しかし、リュウタロススタンプとかはなくてガッカリ…。
映画の主人公たちがスタンプになっておるのです。
ゼロノスとNEW電王とディエンドのスタンプ…。

でもまぁ、飾っておくだけなので、スタンプの絵柄はどうでもいい。
むしろ、外観にリュウタロスとかの印刷があってありがたい!


そうそう。
電王映画第1弾『EPISODE RED』には中井和哉さん、鳥海浩輔さん、柿原徹也さんも声の出演あるらしい。
どんな役なのだろうか。
やっぱり敵イマジンなのだろか…。

楽しみ楽しみvvv
特撮 | Comments(0) | Trackbacks(-)

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

フハハハハハ!!!!
今回の映画も初日の初回攻めることができたじぇー!!!




ふー!ホント満足vv
大・満・足vvv

にしても若い子が多かった…。
まわりが小学生とか久しぶりすぎる…。
そして女子と男子の盛り上がりどころが全く違って笑える。

隣の小学生男子達は、近藤さんの全裸とかで爆笑してた。
おい、ホンマ小学生男子アホやなー(笑)
しかし、桂を「カッコイイ!」と言ってくれていたので満足。

女子は桂なんか見向きもしない様子だったヨ…。
スクリーンに高杉が出てきたら「カッコイイーvv」という声が漏れまくっていたもんな…。
銀さんとか土方とか沖田が出てても、とかうっとりvしている声が聞こえるのに、桂にいたっては一切聞こえん。

なんでだよ!桂何がダメなんだよ!
アホだからですか!!
桂がアホだからか!?
アホな子って可愛いでしょ!!?
アホすぎる子ほどかわいいでしょ!!?

そういうの思わない?なぁ!思わんか???

…と思うのやけど、グッズ売り場にも桂の姿がほぼない…ってことはそれだけ需要が少ないってことか…。しょぼーーーん。


で、やっぱり紅桜編良かったよ!!!
アニメで見てたけど、やっぱり良かったよ!!!!
分かってたけど良かったよーー!!!!!!

もうTVん時もそうかったけど、クライマックスシーンは鳥肌たったね!!
「バクチ・ダンサー」もいい感じで入ってきて。
ああー、良いわー!紅桜篇いいわー!!
最後はホント集大成!っちゅー雰囲気かったな。

まだまだ観に行くぜぃ!

---------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「声優アニメディア 5月号」発売中
   キスコレ:インタビュー
・「変ゼミ 第4巻 DVD付初回限定版」7/28発売
   DVD付:武蔵小麦役
【その他】
・「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」パンフレット
   インタビュー
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

銀魂前

今日は劇場版銀魂の上映開始日。
なんかチケット売り場もグッズ売り場も混雑中。
若いおにゃのこが多いのでコレ銀魂だな…。

あらかじめチケット引き換えてもらってよかった…。

グッズ見てたのやけど、銀さんと高杉ばっかりやないか!
桂どうしたよ!桂!
…クッソ!


グッズも長蛇の列かったよー。
上映ギリギリになってパンフも買えたー。よかったー。

そんで電王の限定前売りも買えたし!




あとは映画を楽しむだけだ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まめまめまーめ

Comic ZERO-SUM ( コミック ゼロサム ) 2010年 05月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM ( コミック ゼロサム ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/27)
不明

商品詳細を見る


ゼロサム8周年てことで、トークパックCDが付録になっていた!

しかもそのCDの出演者が、石田さんに鈴村さんに福山さんとかっ!!!!
自分の好きな声優さんばーっかりやないかー!!!!

…と思っていながらも、すぐに購入しなかったのやけど、そしたら、いろんな本やからゼロサムが消えていた…。
おかげでゼロサム5月号探すのめちゃくちゃ大変かったよ…(自分が悪い)
本屋さん6件以上まわったっちゅーの。

早速CDを聴く。

…アレ?なんか八戒微妙に違うくない?
つか、福山さんのゼロサムキャラはどれもテンション高いとかウケる(笑)
その前に、福山さんも鈴村さんもテンション高い。
そして石田さんも…。
えええ!石田さんが食に興味を持ったって!?
ちょ!私と食事に行こう!食事に!!
…ああ。そういうことか。
それでもいいよ。食事行こう!食事!!
200円の石田丼いいなぁー。

…て感じのCDかった(全く分からんし)
付録のくせに(くせって言うな)ボリュームあってよかったなぁー。
楽しかったなぁー。


まめまめまーめ!(by鈴村健一氏)
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

3年目!







今年も阪神観戦に行ってきた。
場所はもちろん甲子園ー!!
おおおお、前に見ていた席より見やすい。

そして念願の甲子園カレー!
毎回食べたいと思っていたけど、やっと食べることできたよー!嬉しーぃ!




観戦も3回目でいろいろ慣れてきた。
なんか野球ってこんな感じみたいなのがわかってきた気がする(今更…)
でも本当に1回目より2回目のが楽しかったし、2回目より今回の3回目のが楽しかった。

また行きたい!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

さらい屋五葉

うおーーー!!
「さらい屋五葉」良いではないかー!良いではないかー!(悪代官か!)

キャラクターの和服の具合がすごく魅力的やなぁーと思っていたらキャラデが中澤一登さんかった。
おおお!大好きな中澤さんっ!!!
サムライチャンプルーの和服っぷりもおいしかったものなぁー。

浪川さんも櫻井さんも私のかなり好みの声で嬉しすぎるっvvv
あぁー、ええわぁー。かっこえぇわぁー。

もうすでに繰り返し見てやった。ヒヒヒ。
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

4/21生まれ

今日はーこにたんの誕生日ー!

今日はーお母さんの誕生日ー!


てことは、ケーキを食べれる日っ!!
いそいそとケーキ屋に行く。
へっへっへー。まだ行ったことなくて気になってるケーキ屋さんがあるんですよー。

…なのに、定休日とかひどいじゃないか!!!
3件とも定休日とかひどいじゃないか!!!


よかった。4件目はやってた…(ホっ)
フルフルというロールケーキ買ってみた。
おおお。確かにモンハンのフルフルのように白い。
が、いちごがたっぷりのっていて美味しそうだvvv

っあああああ!!!!
がっつきすぎて写メ撮るのわすれた!!!

…おいしかったです。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ロミオジュリエット

モモグレCDの「ロミオとジュリエット」聴いた。

実は「ロミオとジュリエット」のストーリーを知らんかったのだよー。
シェイクスピアの作品とは知っていながらも、シェイクスピア作品をどれもこれも読んだこと(見たこと)がないので、日本文学シリーズ?と同様にストーリーに「へええ…」という感じ。

最初は普通に聞いていたはずなのに、ある瞬間に『ロミオの青い空』を思い出して、ロミオがおかしくなってしまった…(あ、おかしいのは私の脳内か…)
アルフレドー。

全キャスト男性っちゅーことで、一部、これは男性と女性の会話…やんな?と微妙にわからんところがあったりした。
神谷さんのジュリエットはなんとなく想像できていたのでナルホドーな感じ。
たいてむが乳母って!!って思ってたけど、聴いたら「ああ、乳母!」となって、全キャスト男性だろうとも結構雰囲気出るもの(出してくれてるのだよな)なのやねーと意外な発見。


特典CDは意外にも長い時間喋ってくれてて聴きごたえあったー。
しかも石田さんと神谷さん2人とか嬉しいわーvvv
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

DOGS5巻

DOGS/BULLETS&CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス)DOGS/BULLETS&CARNAGE 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/03/19)
三輪 士郎

商品詳細を見る


うっはぁっぁぁーーーーvvvv
「DOGS」5巻売ってたーーー!!!!
こりゃもう買うしかないよね!!!

いやぁーもうかっこいいわぁーーーvvvv
毎回同じことしか言えんけどかっこいいわぁーーーvvvv
スーツバドーかっこいいわぁーーーvvvv
もうそのページ見開いて眺めてるだけでぽわわんvとなるね(どんだけ好きやねん)

もちろんバトルシーンも最高です。
三輪士郎先生の絵は本当に好きvvvv

---------------------------
 ■石田さん情報
【書籍】
・「アニメージュ 5月号」発売中
   銀魂:インタビュー、イベント写真
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲーム不足

マリオもスタ☆スカも全然やってない今日この頃。
1日24時間とか足りなーーい!!!
でも今日は休みだもの。
きっとゲーム出来るはず!!

起床後、いつものように朝食を食べながらアニメ鑑賞。
土日は録画アニメがえぐいことになってるからなー。
たった一晩でたまってしまった

「迷い猫オーバーラン!」
「おおかみかくし」
「けいおん!」
「Angel Beats!」
「会長はメイド様」
「仮面ライダーW」
「ハートキャッチプリキュア」

…を一気見…。
うえええ。めちゃくちゃ疲れる。
土日だけでコレって…。
数日溜めてしまったらどうなるんだ…。

見終わったら、昼食の時間になってた…orz
さようなら、休日の朝…。

午後はお墓参りして、買い物してつぶれた…。
よし!お父さん帰ってくるまでゲームすんぞ!と張り切ってたら、まさかの早い帰宅!
ええええーーー、またTV占領されたーーーorz


…こうやって今日もゲーム出来ずに終わる。がっくし。
ゲームしたいよう!ゲームしたいよう!ゲームしたいよう!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

地図と手紙と恋のうた

地図と手紙と恋のうた地図と手紙と恋のうた
(2007/04)
坂本 真綾

商品詳細を見る


ずっと欲しかったのだけど、ネットでも売り切れてることが多くてなかなか買えなかった坂本真綾さんの「地図と手紙と恋のうた」を手に入れたーvv

歌の歌詞と、フィンランドでの写真がつまっているこの一冊。
いつもは歌として、曲にのせて歌詞をよんでいたけど、曲は置いといて、詩のように読むとまた印象が変わる。
文字って媒体が変わるといろんな見方ができておろもいなぁー。

フィンランド写真もてんこ盛りのせてあって、しかもコメント付きで楽しい。
フィンランドも素敵そうなところやなぁー。
行ってみたいなぁー。

しばらくこの本で癒されることにしますvvv
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

海遊館

またまた行ってきたよ!海遊館!
ホンマは動物園に行きたかったんやけど、これまた雨で…。
雨さえ降らなければ動物園に行ったのに。チクショウ!

携帯で撮ってないから載せんかったけど、奇跡的なラッコ写真が撮れた!!
見ざる!言わざる!聞かざる!
…なラッコが撮れた!!!
うはーーーーー!!すんごい嬉しい!!!
ちょっとブレてるのが残念やけど、おもろいの撮れたわーvv

さて。ここでラッコ豆知識。
ラッコは体の1cm四方に約10万本の毛が生えておるのだよ。
10万本ってどれくらい?って思うけど、人間の髪の毛くらいの毛の量らしい。
すげーーー!!!毛むくじゃら!!!
それであんなに体掻いてるのだろか…。

今回は前回おらんかったスナメリさんがおられて嬉しいーv
白くてつるんとしててすごくキレイーv

あと、毎回楽しみにしているニモ!




そして何気にお気に入りなクラゲ!
気持ち悪いクラゲもいるけど、きれいなクラゲもおるんです。





あと、ちょうど「鮫博覧会(サメハク)2010」が開催されてたんで、サメの生態やらの映像や、サメの皮膚やら見てきた。
サメやエイを触ることもできたのだよー。
もちろん触ってきた!
サメはやっぱりサメ肌かった。ザラザラ!
そんでもってエイはヌメヌメ!ナメコのようなヌルヌル具合。
いやー、なかなか触る機会とかないから嬉しいなぁー。

いつか「海遊館おとまりスクール」に参加したいなぁて思ってるのやけど、これ、対象者が小学生とその保護者ってことでガッカリした…。
うええええ。行けないじゃないかっ!!!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

春の遠足・宇治

春の遠足に行ってきたー!!

今年はアクティブに動き回ることを目標にしてみた。
だから、いろいろやりたいこととか積極的にやってみようと思っているのです。

とりあえず手始めに春の遠足!
一人で行く予定やったから、近場の宇治くらいからはじめてみることにした。
数日前から「しおり」も作って、もうバッチリ☆
直前で仕事場のフクちゃんが休みってことで一緒に行ってくれることになった。うほほーい!

当日は雨がちらついて、ちょっとガックシ…。
ああ、萎えるわ…。
しおりに雨天決行って書いたけど、萎えるわ…。

とりあえずKAMANARI屋でケーキを食べることにする。
お!いちごタルト超おいしいっ!!!




小雨になってきたので、宇治散策開始。
とりあえず駿河屋の茶団子は外せないよね!
ケーキ食べた直後だけど、おかまいなし。




うをおおおーーーー!!!やっぱりおいしいっ!!!




さてさて、これが↓世界遺産の宇治上神社にござります―!
ええええ!!前に来た時はこんなキレイな碑とかなかったのに!!!




鳥居をくぐるとこんな感じ↓
おみくじ引いたら大吉やったよ!わはー!




宇治上神社は宇治神社と対になっているのだってさ。
そしてこちら↓が対となる宇治神社。




そして!
今回メインなる場所がこちら!!

平等院ーーー!!!

平等院行くのとかすっごい絶久しぶり!!!
ああっvvずーっと行きたかったのだよーーぅvvv
こちらも世界遺産なだけのことあって、荘厳です。
平等院の形も、池も、色合いもどれもこれも好みーvvv
はぁーvvすごく落ち着いてるなぁー。
内部も見学させてもらった。

庭歩いてるだけですごい癒される。
すさんだ心がすこしきれいになった…気がした。




そして宇治と言えば…ってことで、中村藤吉カフェでお茶してきたー。
抹茶チーズケーキうまっvv
チーズケーキのほか、イチゴや白玉や生チョコなどがたくさんはいってて欲張りな感じがまた好みですvv
伊藤久右衛門には行ったことあったのやけど、中村藤吉は初めてかった。




…そんなこんなで春の遠足は終了!
近場やったけど、まったりゆったり過ごせてよかったすー。
こういう時間も大事やなぁ。
アニメばっかり見てる場合じゃないなぁー。
たまには心を洗いに行かないといかんな。
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

毎日アニメ漬け

いろいろ新番組が出そろいましたなー!!

「Angel Beats!」
「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」
「会長はメイド様!」
「けいおん!!」
「迷い猫オーバーラン!」
「閃光のナイトレイド」
「荒川アンダー ザ ブリッジ」
「WORKING!!」

…あたりを見ております。

「薄桜鬼」は天気の良い日しかみれないのだけど、2話にして早速映らない事態が発生したので早々に諦めた。
てか、キャラデが中嶋さんだったのかー!キレかったなぁー!!


そうそう。
まさかの日曜5時枠に「戦国BASARA 弐」が入るらしいじゃないですか!!!!
ギャァァァァアアア!!!


おかげで心は「はよ鋼錬終われ!」状態…。
ううう。すんません。鋼錬おもろいんですが、すみません。

前回の鋼錬の後番組も「ガンダムSEED DESTINY」だったもんで、「もう鋼錬ええから、ガンダムやろうや!」状態やってんけど、まさか同じ現象が起こるとは思っていなかった…。
鋼錬の後には石田さんの番組があるっていうことかー。
そうかそうかー。よく覚えておこうー(間違ってる…)

---------------------------
 ■石田さん情報
【TV(アニメ)】
・「戦国BASARA 弐」竹中半兵衛役
  [MBS]7月-毎週(日)17:00-
【TV】
・「サキよみ ジャンBANG!」内VOMIC『銀魂』放送中:桂小太郎役
【CD】
・「王子様(笑)シリーズドラマCD 第1巻」4/21発売:「ラプンツェル」の王子様役
   *「王子様(笑)シリーズドラマCD 第2巻」との連動応募CD特典あり
   視聴→アニメイトTV
・「ベリーベリー」4/21発売:香坂さん役
   視聴→マリン・エンタテインメント
・「セイント・ビーストDJCD Chat.5 ~ケダモノたちの秘密の宴~ Vol.2」4/21発売:麒麟のユダ役
   視聴→アニメイトTV
・「NOBU学園 ~二限目~」5/2発売:謙信役
・「Bloody Call I-NEDE編-」5/28発売:久神夾/ハルファス役
・「Bloody Call Ⅱ-フライコール編-」6/25発売:久神夾/ハルファス役
・「イケメン☆アルバム Club AAA」7/28発売
・「Barico」今夏発売予定:クラーク・ダーリング役
【ゲーム】
・「乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable」(PSP*移植版)5/20発売:時田楓役
【書籍】
・「週刊少年ジャンプ 18号」発売済
   銀魂:アフレコレポ
・「別冊+act 5月号」発売中
   銀魂:インタビュー
・「獣の奏者エリンオフィシャルアニメムック」発売中
   インタビュー
【Web記事】
・「王子様(笑)シリーズドラマCD 第1巻」4/21発売:「ラプンツェル」の王子様役
   インタビュー→王子様(笑)ドラマCD特設サイト

アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

君と僕。8巻

君と僕。 8 (ガンガンコミックス)君と僕。 8 (ガンガンコミックス)
(2010/03/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


毎回楽しみすぎる「君と僕。」8巻ゲトーーーーーーーゥ!!!!!
今回も買って、即行帰りの電車で読みふけるというお気に入りっぷりvv

今回要くんメインの話が入ってて嬉しいーっ!!!
くそ!要のくせにっ!恋愛なんかしやがって(どういう意味だよ)
いやーもー照れてる姿とか可愛すぎるよなー!よだれ出ちゃう!(気持ち悪っ!)
ああもうーすごい可愛いよーーーーーぅ!!!
結局、恋愛成就しないあたりが余計可愛い。

みんなといる時に貧乏くじ引くところとかも好きだわー。

しかし、やっぱり双子もかっこよい!
毎回言うてる気がするが、今回も言う。
やっぱりかっこイイ!!
そんでもって、千鶴が髪の毛降ろしてる姿も好きだ。
毎回言うてる気がするが、今回も言う。
やっぱりなんかイイ!!


あと、「バクマン。」7巻ゲトー!!

バクマン。 7 (ジャンプコミックス)バクマン。 7 (ジャンプコミックス)
(2010/03/04)
大場 つぐみ

商品詳細を見る
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

東尋坊




初めて行ってきた。東尋坊!
自殺の名所ですな!!

ギリギリまで行ってみようと思ったけど、やっぱ怖いぃぃぃぃ!!!
なんか無意味に足を滑らせそうになるよ!!!ガクブル!!
ちなみに上から覗いたらこんな感じよ↓




ギャァァッァアアアアア!!!!
死ねるね。やっぱりコレ、死ねるね。

船に乗って東尋坊見てきた。
ちょっと離れたところにある無人島の裏側に言った瞬間、波がグワァァってなっててマジ怖い。
フワッとするよう。揺れてるよう。怖いよう。
リアルアトラクションな感じで冷や冷やします。
船乗りってスゲェ…って本気で思った。

波の形になってる岩があったり、蜂の巣みたいになってる岩があったり、ほんと自然て凄い!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石川県立航空プラザ




飛行機いっぱーい!!
ヘリコプターいっぱーい!!

特に赤い飛行機がテンションあがるね!!
だってかっこかわいいんだもの!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

白木蓮




おばあちゃんの家に咲いてた白木蓮なり。

入退院繰り返したり、脳梗塞起こしたりで、どんな調子かと思っていたけど、元気そうで一安心。
呂律はちょっと回ってないけど、喋ってることは十分伝わるし、あらかた一人で身の回りのことはできるらしい。

好きなピアノやらはできんようやけど、ゆっくり過ごしておるらしい。
手足はむくんで、体は前よりもホッソリしたけども、背筋は前よりシャンとしている気がする。

ていうか!
おばあちゃん家カメムシ大量発生でエグイことになってた。
ちょー!!
カメムシカメムシっ!!

おい、弟二人が猛ダッシュで逃げるってどういうことだ!
情けないっ!!(そんな私も虫苦手)

お父さんがカメムシを次々と空ビンに詰めていく。
次々と…。
次々と…。
何匹も…。

うええええ!!ビンの中身がエグイよ!!
しかし、お父さんのおかげでカメムシ屋敷から解放された。
よかった…。
ありがとうお父さん。



そんなお父さんは帰りにスーパーに寄った時にまた「ボコボコ買おう」とデコポン探しておった。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

everywhere

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
坂本真綾

商品詳細を見る


真綾さん誕生日に発売されたのベストアルバム「everywhere」、ずっと聴いておる。

ベストというだけあって、どれもこれも名曲。
ベストというだけあって、入らない曲もあったけど、でも15周年の集大成!っていう感じ。

1stシングルから最新のシングルまで、てんこ盛りで充実した1枚になっておる。

アルバムで聴いてた時と印象が変わった曲もチラホラあったりする。
コンセプトCDとかの曲とか、ほかのいろんな曲と混じると違った印象になる。
あれ?こんなに泣ける歌やっけ?みたいなのもあったりしたもんな。

本当にいい曲ばっかりで、心が洗われる。

ああ。私の汚れきったすさんだ心、もっと洗ってくれー!!!
ホント、長生きするよってくらい汚れた心だから(自分で言うなよ)

いろんな人におススメしたいCDなり!!!
みんなー!聴いてー!

あ!ブログの端っこに「everywhere」のブログパーツ貼っつけてあるから、良ければ聴いてみてほしいよー。
スペシャルサイトに飛べばもっといろいろ視聴できるよー。


そうだそうだ!!
オリコンウィークリーチャート3位、おめでとうございまするー!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おれパラ DVD

Original Entertainment Paradise “おれパラ”ライブDVDOriginal Entertainment Paradise “おれパラ”ライブDVD
(2009/04/22)
岩田光央小野大輔

商品詳細を見る


「おれパラ」ライブDVD借りたーv

毎年年末って休みが取りづらいのでなかなかイベントに行くことが出来ないのだけど、DVDを借りれたのですーv
ありがたいっ!!

で、鑑賞しておる。

森久保さんの「髄」のライブツアーってもう7年前なのか…。
通りで懐かしいと感じるわけだ!
友達に誘われて大阪のライブに行ったことをよく覚えておる。

はぁー。なんやかんや言うても小野さんの歌はええ歌やなー。
「スースームラムラ」さえなければよかったのに。
これを聞くたびにイラッとする(笑)

ていうか、いつ見ても鈴村さんは変わらんなー。
岩田さんはライブとなると、熱くなるけど、鈴村さんは熱くなりながらも大差ない(笑)
そんな鈴村さんが好きだわー。

ということで、鈴村さんのパートは何度となくリピート!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一人花見




仕事終わったあと、一人で花見してきた。
なぜ一人かって、それは一緒に行く人が誰もいなかったから…(淋しすぎる)

いいんだ!
一人でもいいから行きたかったんだ!!

コーヒー買ってベンチでほっこり花見して過ごす。
たまにはこんな日も良いなぁ…。

満足!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

休日!

なんかこんなダラダラできる日は久しぶりだよーぅ!

よっしゃ!!
今日こそブログいろいろ書いたり掃除したりすんぞ!

…と思っていたのに、DVDの容量がパンパンでダビング作業に追われる。

有り得ん。
よりによって2台とも容量いっぱいとか…!
まぁ確かに、大分サボっていたけども。

結局、ダビングと買い物で一日が終わろうとする。
一日が終わる前に滑り込みでマリオをする。

ヤッバい。超楽しいっ!!

よし!次の休みは乙女ゲームだ!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ボコボコ

お父さん「ボコボコないの?ボコボコ」

私「は?ボコボコて何?」

お父さん「ポコポコやったかな?」

私「え?何て?もっぺん言うて」

お父さん「ボコボコ…」


そしてお母さんが持ってきたものは……


デコポン!!!!

ボコボコでもポコポコでもない。


翌日。
全く同じ会話になる…。

だーかーらー!デコポンだっつってんのに!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イグニ公開録音 in 飛鳥・藤原みやび祭

公開録音があることをすっかり忘れていたのだけども、偶然にも2日前に思い出す。

夜勤明けやけど、どうしよう…と思ったけども、やっぱり久しぶりに鈴村さん見たかったので、強行して行ってみる。
天気かったから…とうっかり薄着して行ったら、超絶寒い!

しまった!岩田さんは雨男かった!!
岩田さんが喋るたびに風がビュービュー吹く。
岩田さんの台本だけがビチビチ風になびく。

鈴村さん憧れの「奈良健康ランド」で宿泊した話、その珍道中やらたくさん話聴けた。
岩田さんは早めに奈良入りして、神社巡りしてたのだそうな。
鈴村さんは夜に奈良に着いたのだけど、降りた駅に誰も人がいなかったけど、楽しんでホテルに向かってたらしい。
水たまりにはまったあたりから楽しくなったそうな。
…いや、常楽しそうやけどな、鈴村さん。

あと、あのありえないキャラクター「せんとくん」の話で盛り上がる。
岩田さん「ありゃーいかんでしょ!角生えてんだよ!?」
     俺はせんとくん許せない派だけど、ピンピン(鈴村さん)的にはアリなんだよね?」

鈴村さん「いいじゃないですかー。あんなキャラクターどこ探してもいないよ?」

奈良で行われている「飛鳥・藤原みやび祭」だというのに、大声でせんとくん批判する岩田さん(笑)
そんな岩田さんが好きです。

そんなこんなで極寒の中の公開録音終了!


引き続き大阪で行われたお渡し会は泣く泣くめることとなった…。
イグニは何かと予定とかぶるんだよ。
次こそは。次こそは!!(またかぶるのだろうな…)
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

坂本真綾15周年記念ライブ「Gift」




坂本真綾15周年記念ライブ『Gift』に行ってきたー!!
1日限りのスペシャルライブだじぇー!!!

なんと、銀魂イベントに引き続き、会場全方向解放という、スペシャルライブ!
会場の全座席使用するとは思ってなかった…。
それにも関らず、立ち見ともに満席。
平日なのにね。
年度末なのにね。

集まった客層を見ると、老若男女幅広い。
男女の比率もほぼ半々やし、年齢層もてんでバラバラ…。
ホント、いろーんな人に真綾さんが愛されているのだよなぁと実感する。

わくわくしながらライブが始まる!
ギャーーーーーーー!!!!!!!!!
1曲目からライブタイトルにもなっている「Gift」!!!

ていうか、その衣装!!
なんとまぁプレゼントをあしらったような衣装でないかー!!
しかも大きな赤いリボンまで!!
ちょ!何やってんの!?30歳!かわいすぎるっ!!

真綾さん「見て!この衣装。え?かわいい?もっと言って!
     私をプレゼント?みたいな。
     先着1名様!高くつくけどね!」


ちょーーーー!!!!何言うてるのよーーーー!!!!
今すぐ銀行行ってお金おろしてきます!!!

時折、水分補給と少しのMCをはさんで、あとはぶっ続けで歌い続ける。

観客「おいしいー?」
真綾さん「普通ー。てか、水は水でしょ?」

ああ。こういう男前な発言が真綾さんって感じする。

「プラチナ」や「ヘミソフィア」などの思い入れが強くて是非歌ってほしい歌たちを歌ってくれてうれしかったなぁ。
自分に思い入れが強い分、大切な歌なので、それを生で聴けるっていうのは本当にうれしい。

あと、「紅茶」や「blind summer fish」も意外で一人大喜びーvv
「30minutes night flight」も好きな歌。
真綾さんの歌って背中押される!とか、そういう直接的なものじゃないのやけど、風が吹いてくるようなそんな感覚になる。
うーん。うまく表現できんなぁ。

途中で衣装チェンジして、なんか白いホワッとしたドレス風のものになる。
ギャーー!!!!!ウエディングドレス風!!!?
ちょ、まさかの結婚宣言とかじゃないだろうな!!!

…と思ったけど、違った(笑)

真綾さん「ウエディングドレスみたい?こういうの着ると結婚遅くなるって言うけどね。
     でもいいの。
     ていうか、越前クラゲみたい」


ちょ!白いドレス着ておいて越前クラゲって!!!!(笑)

真綾さん「いつもライブとかCD発売前にカウントダウンで日記を更新しているんだけど、
     今回お母さんから10日日前からメールが届くようになったの。
     真綾が生まれたときは…とか毎日。で、途中で、『続きはまた明日』ってなるんだけど、
     どう考えても10日30歳まで行かないだろ!って(笑)
     昨日は『いろいろあったけど、中学高校と元気に過ごしました』ってバッサリ(笑)
     さすが、私のお母さん(笑)」


ちょ!お母さん愉快すぎる!!!

このあたりから私の体調が最悪になり、スタンディングができない状態に…。
泣く泣く、座って鑑賞。
ううう。真綾さんゴメン。
でも、耳だけはしっかり生きてたから。
ちゃんと聴いてたから!!
目でも楽しみたかったのだけどなぁ…(無念…)

そしてピアノの音が聴こえる…!!!

ギャァァァァアアアアアアアア!!!!!!!!!
菅野よう子様降臨ッッ!!!!!!!!!


超神曲メドレーに、いてもたってもいられずスタンディング!!!
「指輪」「アルカロイド」「夜明けのオクターブ」「トライアングラー」などなど、名曲ばかりっ!!!
「チョコと勇気」は真綾さんのCDには収録されていない曲なので聴けてよかったなぁ。
ていうか、これはもう二度と聴けない気がする…。
最後には「Happy Birthday」も弾いてくれたから、みんなでお祝い!!!

ホント、菅野さんと真綾さんが並ぶと、その場がパァッと神聖な空気になったように思う。
なんていうか、神々しい!!
バンドでの演奏もすごいんだけど、シンプルなピアノと歌だけでもすごく感動する市、すごく澄んだ空気に思えた。

スーパー菅野さんタイムが終了と同時に、自分も力尽きる。
いかん…無理しすぎた。死ぬ…。

バーーン!と激しく「Get no satisfaction」なのに、立っていられない自分に涙。
チクショウ!チクショウ!チクショウ!!!
しかも、真綾さんが一度挫折したギターを持ってやってきたというのに!!!
今回はちゃんと演奏してくれたというのに!!!

真綾さん「知ってる人もいるけど、一度は挫折したギター。
     でも、前にも言ったけど、やりたいって思うときができるときだから…」


…この言葉、すごく好きだ。
なんとも真綾さんらしくて、ストンと落ちるっていうか…。
○○したいって気持ち、大事にしないといかんなぁってホントに思う。

そのままバーンと楽しい曲が続くいてひとまず幕。

そしてアンコールへ!!

まさかの鈴木祥子さん登場ー!!!
どこまでスペシャルなライブなんだ!
そしてもいっかい「Happy Birthday」!!
ケーキも登場!!

真綾さん「もー、ノンサプライズって言ったのにー!」

アンコール数曲あったけど、最後は真綾さんの初作曲の「everywhere」!
しかもピアノ演奏まで!!!
本当に本当に沢山のGiftをくれる人だ…。
真綾さんは「うまく言えない」と言うていたが、歌を聞けばすべて伝わる気がする。

真綾さん「生まれてきたからには、この自分の命を、ちゃんと喜ばせてあげなきゃいけないな、と」

なんたる名言!!!
こうやって、あたり前のことやけど、大切なことを毎回教わる。ありがたいよ…。

最後はいつもの「ポケットを空にして」!!
菅野さんも鈴木さんも出てきてくれてみんなで歌った。
菅野さんはいつものアコーディオンだたよ!

こうして本当に幕が下りてしまったのやけど、本当に満たされたよ。
真綾さんのライブって、熱い曲もあるけども、でも、あんまりサイリウムとかもなくて、熱いけども、どこかしっとりした感じで聴ける。
真綾さんの声とか、言葉とか、本当に自然で、自然すぎることまで言葉にしていて、すごく感覚の優れた人なのだろうな…と思う。

真綾さんは何度も「一日限りのスペシャルライブ」って言うてた。
で、毎日が一日限りだっていうことも何度となく言うてた。
毎日、スペシャルで特別な一日になるといいのに…。

とりあえず、2010/03/31はスペシャルで特別な一日だったー!!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

葛藤

良くも悪くもバカ正直な人間やなぁ、と思う。
そして周りに迷惑かけまくる…。

予定ブッキングさせて、散々ぐるぐる悩む。
やったらあかんことと、やりたいことが天秤にかけられて、グラグラする。

岩田さんと鈴村さんは大好きで、お渡し会とか行きたいけど、でも、先に予定入れてしまったのは自分…。
公録だけで満足できると思ったのやけどな…。
なんて欲深いんだ!

結局は先に入っていた予定を優先したけども…。
イグニのお渡し会に行ってたら、多分、ずっと後悔してたと思うし。

イグニお渡し会はまたいつかやってくれるやろうという思いで諦められたけども、これが石田さんのイベントやったら、きっと私欲に走るのあろうな。

ああ、そんな自分が恐ろしい……。



喝!!!!!!!!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀魂春祭り2010(仮)

今更ながら「銀魂春祭り2010(仮)」の感想なぞ。
下書きのまま延々放置されていたのを発見した…(おい)
もう1か月経ってるちゅーねん!!!(笑)
でも気にしない。


当日はあいにくの雨と物販の手際の悪さにパンフを購入することができなんだ…。無念…。
そしてありえない両国駅1周するほどの
はじめて入った両国国技館、まさかの全方向解放に驚き!!
スゲェェェェェェ!!!!!!!!

そしてここでまさかの良席チケットってことで、マス席2列目ゲトーーーーゥ!!!!
ちょっと端っこだけどもなんか見やすい。なんか見やすいかも!!!!

完全に浮き足だっている状態でエリザベス登場。
警備中のプラカード持ってるよ!!
ていうか、アリーナ席いいなぁぁっ!!
エリーと大接近とかうらやましすぎる。

暗転後、カウントダウン!!
そしていつものBGオンリー。

■オープニング

「どうせ朝青龍の引退式と間違って来たんじゃねーの」…てなかんじでいつものグダグダトーク。
これぞ銀魂。
最終回だろうとイベントだろうと変化なし。

■プラハ・Qwaiライブ&最終回

プラハによる生OP!!
上の映像が映り変わるたびに客席がワーギャーなるのやけど、せっかくのライブも見たいし、ってことで目が忙しい。
そして、クリスマスな最終回。
不覚にも最後の一言でホロッと来てしまった…。
Qwaiのライブで今までのアニメ銀魂をいっぱい思い出して余計泣けた…。

■大反省会

MCの太田さんが登場し、開口一番

 太田さん「すいませんでしたぁぁぁぁー!!!!すいませんでした!!すいませんでした!!」

リアル山崎!!!(笑)

その後、相撲のように、アニメイトやらアニプレックスとかの旗が舞台を一周。
おおお!!こういう無駄にお金掛けるところ好きだわ。

そしてキャスト陣の入場!!

まずはよろず屋メンバーから登場。

ギャアアアアアアアアアアアア!!!!!
和装じゃないか!!!しかも袴じゃないかっ!!!!


杉田さんは白、釘宮さんはピンク、坂口さんは水色…とみんなキャラクターにちなんだ色。
ていうか、やっぱり和服だよな。うんうん。

そして真撰組メンバーの登場。

ギャアアアアアアアアアアアア!!!!!
タキシード!!!タキシードですか!?これ!!

今から結婚式ですか!!?コレ!!!

鈴村さぁぁぁぁぁーーーん!
相変わらずかっこよくて大興奮した。ハァハァ。
そこそこ近く通ってくれてハァハァした。
千葉さんもああしてると、近藤さんの片鱗を感じないのにな…。
そしてはじめてちゃんと見る中井さんにドキドキ…。

さぁ、次は石田さんだな。
石田さんだろ。
わかってんだからな。

…とソワソワしてたら、

まさかの座ってる席に一番近い入口から登場!!!!!

ギャァアアァッァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

石田さっぁぁぁぁああんんっ!!!!!!!!!!!!!!


石田さんが近いっ!!!石田さんが近いっ!!!石田さんが近いっ!!!!
もう手を伸ばせば届きそうだよ。
ここから転がり落ちれば石田さんの真上だよな、きっと。
てか、直線距離2メートルくらいじゃね??ハァハァハァハァ!!!!!
いける。今ならいける。
社会的モラルをとるか、石田さんをとるか…(葛藤)

(↑キモいというより怖い)

もう自分の悲鳴(もう奇声の域)がありえなさすぎて、周りの悲鳴なんか聞こえん。
1月の遙か祭もそこそこ近くてすごくすごく感動したけど、こんなに近いともうめちゃくちゃに感動する。
ああ。嬉しすぎて涙にじむよ…。
石田さんが好きすぎる…。

…ああ、文字にするだけで興奮する。
そんな石田さんは薄紫の羽織で登場。
「なんか七五三…?」と思ったのは内緒。

登場して一言ずついうていたのだけど、
 鈴村さん「うんこしろ」
くらいしか覚えてない…。
あ、石田さんの羽織の色が薄紫やったので、円楽師匠うんぬん(襲名前:楽太郎)の話をされていたな。

ようやくメンバーがそろってはじまったのは大反省会。
残念なことにわれらの席からは石田さんは後姿。
でもイイ!石田さんの後ろ姿見れるなんてそうそうないもんなー(ぽわわん)
そして石田さんにきれいに隠れて見えないのは…坂口さんだったか…。
どこまでも地味。

映像でキャラクターがキャストと同様に椅子に座っている状態で登場。
真撰組内で近藤さんだけが最終回に登場ってことで、土方・沖田よりボコられる。

なんやかんやで今までの名シーンを生アフレコ。
まずはよろず屋から。
記念すべき私が初めて見た銀魂「鍋は人生の縮図である」の生アフレコに大興奮!!!
改めて見て大爆笑!!!!
やっぱり最高だよ。銀魂っ!!!!

沖田は動乱編。
 沖田「てめーら全員、俺が粛清する」
 沖田「死んじまいなァ」

!!!!!!!!!!!!!
かっこよすぎるっ!!!!最高だ!沖田最高だよ!!!

続いて土方さんはミツバ編。
 土方「惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ」

うんうん。納得。やっぱりかっこいいい。

そして近藤さんはまさかのバナナ入刀。
千葉さんが真剣に近藤さんになる瞬間を見ることができて感動した。

で、山崎はまさかの一言。
 山崎「まだまだだね!」


石田さんはまさかのカツラップ!!!
ギャァァアアアアア!!!!

 桂「♪やるなら今しかねーZURA やるなら今しかねーZURA」
 桂「♪攘夷がJOY!JOYが攘夷!はい、そこで復唱!!」

 エリー『攘夷がJYO!』
 桂「しゃべれや!!お前ホントは俺のいない所でしゃべってんのしってんだからな俺!!」


後ろ姿しか見れんくて残念かったけど、シャンとした姿勢でこんな歌歌ってる石田さんが輝いてた…!!!
ああ、もうたまらん。たまらん。
死ねる…。
嬉しすぎる…。

■寺門通ライブ

その後、高橋美佳子さんが予想どおり、お通ちゃんコスで登場。
てか、お通ちゃんまんますぎる!!!!

さらにお通ちゃんのライブを盛り上げてくれるお通ちゃんのファンの人登場!!!

寺門通親衛隊隊長コスの坂口さんは想定内として…

トッシーコスの中井さん登場!!!!

ええええええええええええええええええ!!!!!!!!
どこからどう見てもトッシー!!!!!
どこからどう見てもキモヲタ!!!!!
そしていつもの「プスススス…」!!!!!マジキモい。
「最高だよ、坂口氏…」!!!!!

…やめて!!!!腹筋壊れるから!!!!!

高橋さんが何度となく「中井さん」「大助さん」と呼ぶたびに

 中井さん「やめてー!本名は恥ずかしいからやめてー!」


というておられた。

この日の高橋さんは勿論お通語連発。
ご両親も見に来ておられるという中、「とうきびうんこー!」と何度も言うていた(笑)
もちろん客席も全力で「とうきびうんこー!」

 高橋さん「本当はちょっと恥ずかしいんだよ。事務所的にもギリギリアウト…」

それでも連発し続けるあたりが高橋さんクオリティ!

■劇場版銀魂 予告

そして劇場版銀魂の生アフレコ。
杉田さんと石田さんが土俵上に(なんか土俵上って書くと相撲とるみたいやな…)

ここの生アフレコは鳥肌モンかった……。
ああ。どこまでかっこいいんだよ。石田さん。…と、杉田さん。

あと、高杉の人気ハンパない。
映像とは思えない人気っぷりかった…。
確かに高杉かっこいいけど、こんなにも人気なのか…。そうか…。

■記念写真撮影

TV東京の女子アナ登場。
なんか、一瞬で雰囲気がしらける(コラ)
おい。MCの太田さんがいるんやから、貴女いらないでしょが。

四方で客席込みで写真撮影。

 石田さん「ヅラじゃない」

 客席「桂だ!」

 石田さん「攘夷が」
 客席「JOY!」

2回連続で石田さんってことは次も石田さんかも!わくわくわくわく!!
…と思っていたら、まさかの中井さん。
うん。がっかりとかしてないよ。がっかりとかしてない。

 中井さん「マヨネーズが」
 客性「足りないんですけどー!」

我ら、ココ↑での写真撮影かってんけど、またまた偶然にもキャスト陣の中で石田さんが一番近いという奇跡が発生して嬉しすぎた。
さっきは飛び込めなかったけど、今こそ石田さんのもとにダイブしようか…。
いや、しかし、ここは社会的に……(葛藤)

最後は

 杉田さん「銀魂ー」
 客席「大好きー!!」

■DOSEライブ


劇場版主題歌の『バクチ・ダンサー』と『僕たちの季節』を歌ってくれてた。

その後、銀さんが「あの曲も聴きたいよなあ?」っつって、アンコールの音頭とってくれる。
途中、一回「マンホール!」て言うてたけどな。

で、『曇天』『修羅』!!!

やっぱり銀魂らしくて感動する……!!!
熱くなれる歌やわー…。

■エンディング

再びキャスト陣登場。
一言ずつ名台詞とあいさつ。

 太田さん「『君と俺とじゃ地味の器が違う』」

 鈴村さん「『俺がなめてんのは土方さんだけでさァ』」

 中井さん「『おまえら全員士道不覚悟で切腹だ!』
      いや、切腹しなくていいからね。生きよう!
      いやなこといっぱいあるけど、生きてたら楽しいこともあるよ」

…くそ。なんか泣けてきた…。

 千葉さん「『ムラムラします!』」


どこまでも近藤さんは近藤さんだな。

 高橋さん「『ありがとうきびうんこー!』」

 石田さん「『エリザベスがまだ食べてるって言ってるでしょうがァァァ!!!』
      なぜこれが名台詞なのかわからないんですけどね。
      桂を演じることでいろいろ経験させてもらえたのでよかったです」


 釘宮さん「『インディペンデンスデイ。捨てたもんじゃないアル』
      これからも銀魂を応援してください。銀魂大好き!」


釘宮さんの「大好き!」にオオ頃媚びする杉田さんと坂口さんがキモい(笑)
そして釘宮さんの「大好き!」は破壊力ありすぎ。
大河(byトラどら!)かと思った。

 坂口さん「『一度護ると決めたものは何がなんでも護り通す!それが侍だ!』
      4年間も演じてると新八なのか坂口なのかわからなくなってきました。
      やっぱりコレが本体なのかもしれません」


とメガネを指す坂口さん。
確かに!そうかも!!!

ここで高松監督と藤田監督登場して、一言ずつ挨拶。

最後に
 杉田さん「『てめーら!!それでも銀魂ついてんのかァ!!』
       人は1人では生きていけないという人がいますけど、1人でも生きていけます。
       でも誰かと笑って楽しくいきましょう!」


みたいなこと言うてた。

そしてキャストも客席もみんなで「蛍の光」合唱。
やめてくれ!!悲しくなるからやめてくれよ!!

キャスト全員がステージから客席にお辞儀。
みんなで手をつないで一礼。
石田さんの両端は女性陣なのだけど、それを思わせない身長!(笑)
ていうか、石田さんの手握れるとかいいなぁ。
うらやましいなぁー。ちくしょー。

最後の最後にBGMで『Pray』が流れたのやけど、まさかの勝手に大合唱で感動。
本当に銀魂スキーの人たちが集まったのだぁぁと心が暖かくなった。

私も、自分が思っている以上に銀魂好きだとわかったよ。







そして、改めて石田さんが大好きだということを認識した!!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)
