【junction】

2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラスト緊急クエスト

はー、やっとウカムルバス討伐ー!!!

これでモンハン2ndGも終わりが見えてきたぜー!
あとは…大連続狩猟と…ラージャンとか…そういうのんか…。

ま、どっちにせよ一人じゃ無理やな。
生き残れる気がせん。
大体ラージャンとか上位とかでもヒィヒィ言いながらかったのに無理に決まってる!!

しかし、モンハン3やってから2ndGやると、簡単とまではいかんが絶望的とまでは思わんな。

…と言いながら、今日も閃光玉とペイントボールを失敗しまくった…。
弟に「真剣にやってる?」と聞かれたが、真剣すぎるくらいでやってる!!!

とりあえずモンハン3rd発売までにあらかた終わらせられそうだな!よしよしっ!
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

出陣式レポ徘徊

何度も言うが行けなかった「BASARA弐 出陣式」、楽しかったらしいじゃないの!!!

・石田さんと保志さんの服がまるでペアルック!
・「保志総一朗は異常に会津に詳しいらしい/東京都 石○彰」
・半兵衛の趣味は調教。
・保志さん「石田さんだったら調教されてもいい」
・石田「じゃぁ…後でね…」

ハイハイッ!!!
私も石田さんに調教されたいですっ!!!!
保志さんの次でいいから調教されたいでっすっ!!!!


合間にちょくちょくガンダムネタもはさんでいたようで、楽しそうすぎるっ!!!
なんで外れたんだ自分……orz

あ。ネットで数々の「BASARA弐 出陣式」レポ見つけたよ!!
ITmedia Games
まんたんウェブ
プレセペ
アニメイトTV
アニメNewtypeチャンネル


…どれ読んでも楽しそうだよ…!!
どんだけ未練あるんだ、自分!!!

あー、もうアニメDVDの特典でもいいから映像化してほしいわー。

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【Web記事】
・「戦国BASARA弐 出陣式」
   イベントレポ→ITmedia GamesまんたんウェブプレセペアニメイトTV、アニメNewtypeチャンネル
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

7月アニメ

最近、1クールのアニメ増えたな…。
「おお振り」「Angel Beats!」「さらい屋五葉」「四畳半神話大系」「WORKING!!」などなどが終わってしまう…。
その他、1クールものじゃないけど、「デュラララ!!」「鋼の錬金術師」も終わるしね。

はぁ、今期のアニメいろいろ楽しんでただけに淋しいわ。

とりあえず7月からのアニメは

 「黒執事Ⅱ」
 「アマガミSS」
 「みつどもえ」
 「ぬらりひょんの孫」
 「殿といっしょ」
 「屍鬼」
 「あそびにいくヨ!」
 「戦国BASARA弐」

…あたりはチェックしようかな…。

CM見たけど、「ぬらりひょんの孫」の福山さんの声、低めで好みかったvv
楽しみ楽しみvvv

「あそびにいくヨ!」はかわいい女の子+猫耳なもんで、「迷い猫オーバーラン」みたいなことにならないか不安だ…。大丈夫かな…。

どの作品も面白いかどうかは別として、石田さんのレギュラー番組があるってだけで幸せになるvvv
毎週の楽しみが倍増vvv
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

告白

BASARA弐 出陣式の不参加のショックを隠せないまま「告白」観る。

どんな作品なのかいまいちわからんままに見たのやけど、独白っぽくすすんでいくのがすごく印象的かった。
あと、冒頭のシーンがすごく長くて、それもまた印象的。
森口先生@松たか子氏のキャラクターとか、淡々としていながらも大きな覚悟と決意があるのがすごく伝わった。

ウェルテル@岡田将生氏は美しくありながら、ウザすぎて、そしてかわいそすぎた…。
何も悪くない、一番の犠牲者かったよ…。

うまく表現はできないけども、すごく面白かった。
面白いっていうのはなんかしっくりくる言葉ではないけどな。

そして映画が一番の盛り上がりの時に事件発生。

まさかの火災報知機が鳴る!!!!

ええええええええええええ!!!!!!!!!
え??ていうか、これは演出!!?
ええええ???マジで???何があったん?何!?

映画の音声が途中で亡くなり、非常灯が点灯して、「火災報知機が鳴ったから確認する」という旨のアナウンスが入る。
そして上映自体がストップ。

ざわざわざわ…ざわざわざわ…。
どよめく客席。ちらほら席を立つ人もみられる。

しばらくして「異常なし」とのアナウンスが入り、浮足立ったまま映画再開。

まさかのラスト5分前の出来事…!(笑)

…こういうことってあるのな。
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」観たぜぇぇーっ!!
これでトリロジー制覇っ!!
さすがに2週間毎上映はなかなかハードやね。
この1か月映画の日程組むのに必死かったよ…。

毎度ギリギリに映画館に到着するもんで、今回も滑りこみで映画館に入る。
そんで、客席に着こうとしたら…
「え?なんか見なれた顔が…!?」

つーことで、仕事場の方に遭遇してしまった(笑)
電王の映画観る時に遭遇するの二度目だ(笑)
まぁ普段から電王のDVD貸したりしてるから、映画館で会っても気にしないけどな。

そして映画!
これまた面白かったーっ!!!
海東大樹@ディエンドがかっこよかった!!!
ディケイド見てなかったのだけども、とにかくディエンドがかっこいいということだけは分かった!!(オイ)
ちょ、ウラタロス憑依とか最高じゃないかっ!!!ブハーッ!!!


海東大樹のキャラがあまりにもツボでしょうがない。
なんつーかな、ルルーシュ口調でたまらんです。
「○○したまえ!」とか言われるとウハーッ!!!となるね!!


長く続いた電王、何が終わりなのか全然わからん…。
今回が本当に終わりなのやろうか。
これからもまだまだ続くのやろうか。

今が途中とか終わりとか全然わからないけど、「だが、嫌いじゃない!」

あ。仮面ライダーWとコラボってくれたらいいのになー。
翔太郎にイマジンが憑依したらなかなかいいものになると思うvvv
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

インスタントカレーバイキング

久しぶりだぜっ!
インスタントカレーバイキングっ!!

先日購入したカレーなど含め、今回は4種類をチョイス。

・梅カレー
・味噌カレー
・堅豆腐カレー
・ショコラ入りビーフカレー




どれもこれも珍しいカレーばっかりだぜっ!!
そしてどれもこれも個性的でバンバン主張してくるカレーかった。

梅カレーは酸っぱくて、酸味がどこかトマトのよう。
味噌カレーはちょっと甘みがあって、食べやすい。
豆腐カレーは味がカレーじゃない。カレー感ほぼなしっ!シチュー感満載。
ショコラカレーはマジチョコレート!!(笑)

まだまだ食べてないカレーあるので、いろいろ挑戦していくぜっ!

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【ラジオ】
・Webラジオ「Dolce compagni」 第10回配信
   戦国武友伝コメント
・「サンライズラジオEX。」6/13-配信
   ミニドラマ:AI役
【CD】
・トレーディングドラマCD「マイカレ」7/22頃発売:若水辰真役
   サンプルボイス→マイカレ
・「辛奇音劇シリーズ『木原浩勝の怪鬼宴~録音スタジオの怪~』」8/13発売:椎名和人役
   *『木原浩勝の怪鬼宴~旅館の怪~ 』同時購入特典CDあり
・「王子様(笑)シリーズ ドラマCD 第1巻、第2巻 連動購入応募特典スペシャルドラマCD『王子様だらけの禁断の打ち上げパーティー・NG大賞スペシャル』」
   視聴→アニメイトTV
・「ななぶん 七崎高校卒業式」発売日未定:滝沢潤一郎役
【ゲーム】
・「恋する私の剣士様」(モバイル)6/30-配信:役名不明
【書籍】
・「LaLaDX9月号」(8/10発売)
   付録CD:「遙かコンピレーションCDふろく」
   *3か月連続付録CD付
【その他】
[応募者全員サービス]
・「一迅社・QuinRose2ヶ月連続コミックフェア 201007」ジョーカー役
   *対象店舗にてコミックス3作品同時購入につきドラマCDプレゼント
カリー部 | Comments(0) | Trackbacks(-)

待ってました!

君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
(2010/06/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


「君に届け」11巻、借りて読んだー!!
泣けるって聞いていたが、泣きどころがわからなかった私はどうすれば…。
相変わらず龍はかっこいいと思う。うん!
ゆうきゃんの声が聴こえてくるぜ!

ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)
(2010/05/20)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


やっと「ヘタリア」3巻買ってきたー!!
なんかまた国が増えてる気がするのだけど…。
いやもう容量オーバーで国覚えられないかも…。
また時間ある時にゆっくり読むぞ!!
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

超電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル

「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル」観てきた。
一人で見てたのやけど、今回はよりお子様率が高かったな。

良かったよーっ!!
良かったよーっ!!!
すごく良かったよーーっ!!!!

見どころいっぱいかった!!
相変わらずイマジンのドタバタはおもしろいし。
リュウタロスは芝すべりとかしててやっぱり可愛いっ!(贔屓すぎる)

やっぱり今回よかったのは幸太郎&テディ!!
幸太郎は本来の不運っぷりが出ていておもしろかった。
ていうか、良太郎もやけど、不運キャラっていうのすっかり忘れてた!!(おい)

テディの執事っぷりも良かった。
さすがセバスチャン!!
声だけでなく、中身もセバスチャンかった!!

ストーリーは笑えて泣けて大満足かったよ!!
今回幸太郎にキンタロスやウラタロスが憑依したし楽しませてもろた。
そしてストライクフォームん時のキンタロス達の武器酷い(笑)

そいえば、映画3本で何か繋がっているんやんな?
え?どこに関連性があったんやろう?(オイッ!!)


どうでもいいが、今週の「MAG・ネット」の小野D、カヲル君のセリフ言うててなんか腹立ったぜ!(笑)
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出陣式落選

「戦国BASARA弐 出陣式」は見事落選……orz

どんだけお財布状況が厳しくとも当選すれば出陣する気満々!かったのだけど、無理かった。

ああああああ。
半兵衛ぇぇぇぇぇぇ。
石田さんんんんんん。


半兵衛@石田さんは出陣式に来るのだろうか。

来るよね?

だって秀吉が出陣するんやもんね。

半兵衛が隣にいるに決まってるよね。


はんべたん………vvvv

うあぁぁあああああ!!!!!!!!!!!
ぢぐじょうっ!!ぢくじょうっ!!ぢくじょうっ!!!!
行きたかったよぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!(滝涙)



あ。ロッテリアのサイトでカヲル君の携帯待ち受けもらえるよ!

ヤヴァい!!!ムラムラするっ!!(オイ)
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

銀幕ヘタリア

「銀幕ヘタリア」観てきたー。

ヘタリアはマンガで読んでるけど、アニメを見るのは実は初めてだったりする…。

始まる前から完全に浮き足立っているお姉さま方が恐ろしかったよっ!!!
銀魂映画の年齢層あがった版っていう感じ。
映画の最中もヒャァッ!とかキャーッ!とか声出てるし(笑)
ていうか、隣の人いきなり椅子をバシバシ叩き出したし(怖!)
いや、興奮するのは分かるけど、怖いからっ!ホント怖いからっ!!

普段のアニメがどんなもんかは知らんが、なんかOVAみたいな映画かった!!
イギリスとアメリカが好きなので、やっぱり贔屓目で見てしまうな。
あと、ちょっとオーストリア出てきたのも嬉しいっvvv




そしてヘタリア特集の「MAG・ネット」も見る。
おおお。ヘタリアキャスト陣がチラッと映ったvvわぁわぁvvv
ていうか、鹿野ちゃんっ!!?(爆笑)
小野坂さんとラジオやってんだから、フランス大プッシュしてあげればいいのに(笑)
映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

食わず嫌い王

水樹奈々ちゃん出演の「食わず嫌い王決定戦」見ましたーっ!!!

雑誌で見てても可愛いけども、TVで見てもかわいいよっ!!!
奈々ちゃんっ!!!ハァハァハァ…っ!!!

「堪忍袋の緒が切れましたッ!」

おおおっ!
キュアブロッサム出たーーーっ!!!!

しかも食わず嫌い王、勝利したにもかかわらず、罰ゲームさせられるとか(笑)

「プリキュア!オープンマイハートッ!
 大地に咲く、一輪の花っ!!
 キュアブロッサムッ!!!」


振り付けつきとか、可愛いいいいいーーーーっ!!!!


あまりの可愛さに録画したものを繰り返し見たぜっ!!!
ホント今週奈々ちゃんTV出過ぎだっ!!
幸せであるっ!!!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラスボス的な?

いつも通り数日遅れで「Angel Beats!」を観る。
辛くて胸が苦しくなるが、でもとてもいいアニメだと思うし、大好きだ。
そして何気なく予告を見ていたら、聴き覚えのあるとても心地のいい声が…。

「よく辿り着けましたね」


ん??石田さん???

すぐさま巻き戻してもう一度聴く。

「よく辿り着けましたね」


ギャァァァアアア!!!!!
やっぱり石田さんだよねっ!コレっ!!!!?
どう聴いても石田さんだよねっ!!!!
何があろうと石田さんだよねっ!!!!!


その後、何度となく繰り返し聴いてはハァハァする。ハァハァ…。



下にも書いてあるが、アニメNewtypeチャンネルで「戦国BASARA弐」のキャストコメントが載っておりますよー。
保志さんの相変わらずの石田さん贔屓っぷりがブレてなくて気にいっておる。
遙か祭りで好きなキャラを「石田さん全般」と答えるだけのことあるぜ!

石田「秀吉以外の全ての武将と戦って、全てたたき伏せる所存です」



おおお!!!なんか半兵衛の声聴こえてきた気がするよ!!!

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【TV(アニメ)】
・「Angel Beats!」#12:役名不明
  [MBS]6/19(土)25:58-
・「戦国BASARA弐」竹中半兵衛役
  [MBS]7/10(日)17:00-
【CD】
・CDブック「あの声優が読むあの名作」7/29発売
・「王子様(笑)シリーズ 読み語りCD」夏コミ先行発売(8/13~15):「ラプンツェル」の王子様役
・「執事たちの恋愛事情#2」2010年夏発売予定:山科晶役
【Web記事】
・「戦国BASARA弐」竹中半兵衛役
   キャストコメント→アニメNewtypeチャンネル
・「Bloody Call Ⅱ-フライコール編-」6/25発売:久神夾/ハルファス役
   キャストコメント→icingcandy
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ビアレストラン

ビアレストランなるものに行ってきた。

毎週第3水曜日にはジャズの生演奏をやっているんだそうな。
ジャズとか初めてやし、ぜひ聴いてみたい!!ってことで、連れて行ってもろうた。

さすがビアレストランってだけあって、周りはビールビールビールビールビール…。
ジャズステージは2回あったのやけど、1回目は周りがうるさすぎて聴こえづらいのなんの…。
でも1回目終了後に帰っていく客も多くて、2回目はちゃんと聴けた。

なんせ音楽には詳しくないけど、でも、雰囲気は楽しめたぜ!!
ああ!なんかTVで見る感じ!って思った。
そしてその場にいる自分がなんか大人…っ!!(十分いい大人です)

2回目の最後に『♪翼をください』を英語で歌っておられたのだけど…

私にはエヴァ:破のクライマックスシーンにしか聴こえないッ!!!


勝手に日本語に変換されて「♪いま~ 私の~願いごとが~」と頭を駆け巡る。
そんで、シンジと綾波レイちゃんの姿が思い出されて…。

しまいにはシンジの「綾波だけは…っ!」という声や「綾波を返せっ!!」という声まで聞こえてくる(完全なる幻聴)

うああああああっ!!!!
バカッ!!!どこまでもエヴァ好きなんだからっ!!!バカバカバカッ!!!
素晴らしいものが最後エヴァになってしまってすみません。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

京都食い倒れツアー

福井と大阪から大学の同級生が遊びに来てくれた!
学生の頃には遊んだことないのに…。
とにかく食べて食べて食べまくるぜ!な京都食いだおれツアーとなる。

朝にイノダコーヒーで集合。
イノダコーヒーって砂糖とミルクをあらかじめ入れて出してくれるのだね。
初めて入ったので驚いた。
そんでもって、カップがとてもオシャレで可愛いvvv

その後、友達の買い物に付き合う。
財布に靴に洋服に…ってどれだけ買うんだ!!!(笑)

そして都路里で一服。
抹茶カステラがどうしても食べたい、しかし、白玉もどうしても食べたい。
ってことで抹茶カステラパフェの白玉トッピングをお願いした。
そういうのもできるんだね…。知らんかったヨ…。
久しぶりに食べたのでとても美味しかったよーっ!!!




その後、錦市場で買い食い。
マグロヅケや漬物など買い食い。
カボチャの漬物は初めてやったな。
豆腐ドーナツはお腹がふくれすぎそうやったので断念した…。

そして、またしてもおやつ!
今度は洋風だっ!!
ってことで、キルフェボンの赤いフルーツのタルト!
赤いフルーツってなんでこんなにも美味しいのだろう…vvv




そのまま間髪入れず新風館に。
TAWAWAで夕食。
コースを頼んでくれていたのやけど、バイキングも可能ってことでだいぶ欲張ってしまった…。
とにかくバイキングとなると欲張ってしまう…。




京野菜モリモリで本当においしいっ!!!
なすのミートソースグラタンとか!サラダとか!
コンニャクの天婦羅とか!鱧とかっ!!

いやー、どれもこれもまた食べたいねっ!!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

奈々ちゃんDAY

13日は水樹奈々ちゃんDAYかった!
だってTVにいっぱい奈々ちゃん出てたよ!!

「MUSIC JAPAN」では坂本冬美さんと『また君に恋してる』歌ってたァァ!!!

ホンマMUSIC JAPANではちょくちょく出てくるなぁ。
この間は茅原実里さんも出ていたもんなー。

次は「MAG・ネット」で奈々ちゃん特集!!

歌の仕事をしている奈々ちゃんや、声優の仕事をしている奈々ちゃんが見れて新鮮。
どちらも普段見ることが出来ない部分かったもんなぁ。
レコーディングとかアフレコ風景とか…。

そして熱いファンの姿もしかと見せてもらったぜ!
さすが奈々様ッ!
声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

王子様(笑)シリーズ 1巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻
(2010/04/21)
ドラマCD中井和哉

商品詳細を見る


いやぁーー!!!
王子様(笑)ドラマCDめっちゃ楽しかったぜぇぇぇーーーー!!!!

しょっぱなの鈴村王子がかっこよかったvvv
メガネかけててビジュアルも好み。
そして鈴村さんらしいやんちゃ系王子!!!
ひゃっほーーーーうvvv

そして中井王子!
まさかのオモシロ王子かったよーー!!!
かっこいい要素がどこにもないぜ。
へタれなところが可愛らしいのなんのv
それにしても妖精2人(CV:鈴村さん、石田さん)がフリーダムすぎる。
キモいわっ!!!(笑)

待ってましたよ!石田王子!!
ビジュアル同様めちゃくちゃ可愛かったーーっvvv
何、あの女の子っvvv
何、あの甘え声っvvv
アホかっ!アホかっ!!
あんな声聴いたら、繰り返し聴いてまうやないかーーー!!!!!

もうめちゃくちゃに可愛いぜ。
ハァハァするくらい可愛いぜ。

それにしても石田王子の出ていた、「ラプンツェル」という話は全く知らないので、どういう話なのかが気になる。
「シンデレラ」「白雪姫」の王子って本来はチラッとしか出てこないから、「ラプンツェル」もそうなのかもね。

キャラクター座談会も楽しすぎた。
ちょ!鈴村王子の名前ウケる!!(爆笑)
そして石田王子ののろけ方ハンパない!!
あー、マジ可愛いマジ可愛い。

そして楽しみにしていたキャストトーク。
石田さんと鈴村さんは同じ日に収録だったようで、

大好きな男性声優ツートップのトークが聴けた奇跡っ!!!


石田さんと鈴村さん、2人だけのトークとかいつぶりだろうか…。
うわーーーんっvv嬉しすぎるーーーーっvvvv

予想以上に楽しめたCDなり。
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

グダグダ最終日

金箔貼り体験の後、東茶屋町を散策。

この日の晩は旅行に来ているというのに、12時間睡眠とってまう。
私が起きたら、Sぶりん寝てるし。
Sぶりん起きたら、私寝てるし。

…その繰り返しで12時間経過
(オイ!)
起きたらおやつ前とか!!!

結局、最終日は金沢駅で最後の食事。
能登産の豚の蒸し御膳みたいなのを食べた。
クソッ!最初っから最後まで美味だぜ!!!

今回は治部煮(?)が食べれず、残念かった。
また次回食べるぜ!!!!


…ってことで、グダグダながらも楽しい旅行かった。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

金箔貼り体験

東茶屋町付近で金箔貼り体験する。

私はお箸に金箔を貼ることにした。
見本を見たりして、お箸をどんな柄にするか考える。

ぬーーーーーーーーーん。

あ!!大好きなチェック柄にしよう!!そうしよう!!!

マスキングテープをカッターナイフで切って、貼って…を繰り返す。
ぐああああ!!!お箸ってなんで2本あるんだぁぁぁ!!!!
1本目と同じように貼れないようぅぅぅ!!!ちくしょう!!!!

試行錯誤を重ねながら、なんとなく完成。

じゃーーーーーーーん!!




ここから金箔を貼る。
金箔の上でお箸を転がして、ハケで金箔をお箸に押さえつける。
その後、サッサッと余分な金箔を落とす。




一番最初に貼ったマスキングテープをはがして…

完成ーーーっ☆☆☆




ところどころ金箔の付きが悪いところもあるが、まぁ手作り感あるしいいか!

…最後に金箔貼りを教えてくれたおじさんが仕上げしてくれたけど、おじさんが触ったせいで金箔が一部剥がれてしもうたよーーーー!!!(泣)

おいーーー、頼むぜーーーー。
おっちゃんーーー。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

石川ご当地カレー

金沢2日目は二日酔いで始まる。

のそのそっと起きる三人。
あ、軽い二日酔いだからまだマシだわ…と思ってたら、隣でぐったりするDょん。
最初につぶれたSぶりんは「全然平気ー」とケロっとしていてなんか腹立つ。

とりあえずお昼ごはんを食べに近江町市場へ!

海の幸がたくさんありすぎて何が食べたいのか分からんくなる。
ウナギ…!クジラ…!
でも普通に海鮮丼食べたい…!

結局、マグロヅケとろろ丼を食す。
もー!すんごい美味しいっ!!


そして今回もご当地カレーを購入する。

じゃーーん!
野菜カレー、牛カレー、海鮮カレーと定番のカレーを購入。




そして珍しい烏骨鶏カレー!!




さらに珍しいカレーを発見!!
豆腐カレーだってよ!
しかも豆腐色をしたカレーだってよ!
これはもう買うしかないじゃないかぁぁぁーー!!!



旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

奇跡のトリオ

金沢に行ってきたぜぇぇぇーーーー!!!!

現在金沢在住の友人。
友人と言うておきながら、実は二人で遊ぶのは初めてだったりする。

金沢行きの道中で連絡が入りもう一人増えることに。
佐賀っこの友人三人がそろうという奇跡のコラボレーション!

佐賀っこの中学の同級生…Dょん!
佐賀っこの高校の同級生…Sぶりん!
佐賀っこの大学の同級生…Tコ!(ていうか私だ!)

Dょんとは会ったことなかったのだけど、常々話は聞いていたから、いつか会うとは思ってたんだ。
いつか会う時が来るだろうとは思ってたんだ。
まさか佐賀っこのいない状態で会うとは思ってなかったけどな!!!

Dょんも同じこと言うていたぜ!(笑)


「よ!お初!」なカルい挨拶のあと、居酒屋へ。

つぶ貝の中身が取れなかったので、Sぶりんに「取って」とお願い。
飲み開始5分程度で私とSぶりんの力関係を理解するDょん。

佐賀っこに電話して

 Dょん「俺、タコさんの下僕36号にされそうな勢いや…」
 私「残念ながらそんなに知り合いいませんから!」

 Sぶりん「昔、タコさん、ゆで卵の殻が割れなくて、電車の壁に打ち付けてたよね」
 私「昔の自分は意地でも自分で処理しようとしてたけど、今は人に頼むねん。
   てか、そんなことしてたん!?」

昔の自分を知ってる人がいるって恐ろしい…っ!!
ていうか、そんなことしてる自分恐ろしい…っ!!!



…そんなこんなで結局深夜4時近くまで飲み続けた。
その間、トマトを6つも頼んで、大半一人で食べた(お前…!)

Sぶりんの家につくなり、Dょんがカバンからあるものを取り出す。

ヱヴァ:破、ブルーレイディスクーーーーー!!!!!!!


キャァァァァァァァアアアア!!!!!!
まさかこんなところでカヲル君を見ることが出来ようとは!!!!!

ちなみに私は最後まで見ることなく寝落ち…orz
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パリ市ロマンチッ区PV

福山潤「Love Letter2 パリ市ロマンチッ区」のサイトがまた洒落た感じでお気に入りvvv
前回同様チョコチョコ動くのが楽しい。
色もカラフルで楽しい。

おおお!またもやブログパーツあるではないか!!
早速貼り付けておこう。

このPV見て見てーっ!!!
トラベリングポエムオンリーってことで、ポエマー福山さんやけど、これまた良い!!

つか、ポエムやのにPVあるとかっ!!!
ありがたいっ!!!
PV気に入ったので、一日に何回も見る。ヒヒヒvv

声優 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚
(2010/05/28)
ドラマ石田彰

商品詳細を見る


「Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚」聴いたー!
やっぱり石田さんがいるせいか、スタ☆スカは秋を贔屓してしまう。
いや、石田さんがいるとかどうとかいう前におもろいねん!ホンマに!

相変わらず琥太郎先生はかっこよかったすーvv
水嶋先生も陽日先生も楽しいしね!
水嶋先生のどこまでウラタロスクオリティ、何気に気に入っておる(笑)

2枚目は各キャラとの乙女的エピソードになってた。
つーか、コレ、ゲームが終わってること前提で話が進んでいるのな。

普通にゲームのエピソードの続きかったのでビックリしたわ。
やっぱり琥太郎先生に優しくされるとデレデレするね(アホ)
ゲームで琥太郎先生(というより石田さん)に一喜一憂した自分が思い出される…。

水嶋先生のエピソードも陽日先生のエピソードもなかなか良い。
ふう、ゲーム、ちゃんと全員クリアしといてよかったー!

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【CD】
・「あの声優が読むあの名作」7/29発売:役名未定
【ゲーム】
・「私が執事のご主人様 -執事と私の秘密の関係-」(モバイル):千秋真音役
【Web記事】
・「イケメン☆アルバム Club AAA」7/28発売:美咲役
   コメント→腐女子応援ポータルサイト
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

目指せ!発売前クリア!

相変わらずモンハンな日々。

モンハン3rdが出る前になんとかクリアしたいのだよ!

G級はとにかく一人で挑めなくて泣ける。
フルフルとかレイアとかなら行けるのやけどな。
レウスとかもある程度攻撃できるし、そこそこ戦力になってる(つもり)のやけど、ガノトトスとかグラビモスは戦力どころか完全足手まといだぜ…!!
ドドブランゴやババコンガクラスもろくろく倒せやしない。
ショウグンギザミなんてもってのほか!
もちろん、ティガレックスや古龍も無理やし…。
弟にはメンドクサイ顔されるし…(がっくり)

3rd発売前に終わるのかなぁ…。

気分転換に訓練所もちまちま行っておる。
ティガレックス勝てる気がしない!!
あいつありえない速度でこっち向かってくるんだもの!!(泣)
ゲーム | Comments(0) | Trackbacks(-)

メガネメガネ

先日、健康診断に行った。
そしたら、視力が0.3と言われてビックリ!!!

ギャーーーーンッ!!
メガネかけて0.3はダメだろう!!

仕事用メガネは視力落してつくってるから、元々0.6くらいしか見えてないはずやねんけどな。
でもそれが0.3ってことは、普段使いしてるメガネも合ってないんだな、きっと。

ということで、メガネを新調することにしよう!!

一緒に選んでもらって、素敵メガネをチョイスっ!!
今のメガネよりメガネ感控え目なのだよ。

店員さんに「これください!」言うて、視力検査に入る。
とりあえず、今のメガネでの視力検査を始める。

 店員「1.0ですね」

…え!!!?1.0!!!?

それならメガネ新調する必要ないじゃないか!!

事情を説明して、とりあえず今回はメガネを新調しないことにした。
すんません。店員さん…。
そのうちまたメガネ買います。

メガネ買う気満々かったから、肩透かしくらったが、そのうちまた新しくしたいな。
しかし、1コ使ってないメガネあるので、それを使いこんでからにしよう!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリギムDJCD

「クリームソーダとギムレット」のDJCD聴いたー!!

特典でサイン入り写真がついて嬉しいvv
印刷だとしてもサインてすごく嬉しいvv
石田さんの字、大好きだからなーっvvv
 
ケースが予想外にでかくてビックリ…。
どんだけ特典付いてるDVDやねん!という大きさのケースかった。CDなのに…。

データCDで、今まで放送した分が全部聴けるっていのは本当にありがたい。
月に2回の放送なので、聴くのを忘れていることもあったのだよねー。
それがいつでも聞けるなんて!!
全部聴けるって本当にうれしいわーーーっ!!!!!
ようやってくれた!!!

とりあえず特典CDのを聴く。
わっほいっ!!石田さんが何度もカレーと言うていてテンションあがるぜ!!!
カレー大好きだから、カレーカレー言われるとなんか嬉しくなる!!
いや、それにしてもカレーカレー言いすぎだ。
どんだけカレー好きやねんっ!
「手からカレーの匂いがすればいい」とかウケる!!(笑)
でも確かに毎日カレーの匂いしたら幸せかもしれんな…っvvv
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゲリラゲスト

おいおい…頼むぜ…。

「ドラえもん」に石田さんが出てたとか…

ゲリラゲストとか…

そんなん辛すぎるぜ…!!!!!


しかもそれを知ったのがドラえもんが終わった直後の19:29とかマジ泣ける……。

しょうがないよ、仕事だったんだもんな。
委員会行ったり、日誌作ったり、連絡ノート書いたりしてたんだ。
でも、がんばって働いてたのだから、石田さんのご褒美があってもよかったのに!!!(泣)
石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)

マンガ大賞

マンガ大賞2010

大賞:『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ
2位:『宇宙兄弟』小山宙哉
3位:『バクマン。』大場つぐみ・小畑健
4位:『アイアムアヒーロー』花沢健吾
5位:『娚の一生』西炯子
6位:『虫と歌 市川春子作品集』市川春子
7位:『海月姫』東村アキコ
8位:『モテキ』久保ミツロウ
9位:『高校球児 ザワさん』三島衛里子
10位:『アオイホノオ』島本和彦



朝からマンガ喫茶行ってきた。
マンガ大賞受賞した作品とか読みたかったのだよー。
他のマンガ賞と違って、純粋に読者の投票で決められた大賞だから気になってたし。

とりあえず『テルマエ・ロマエ』と『モテキ』を読んできた。
あとはその他、気になってるマンガを適当に…。

『テルマエ・ロマエ』は大賞作品やしね。
とても斬新なマンガかった!おもろい!

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


そして『モテキ』はドラマ化決定ちゅーことで、ドラマ始まる前に読もうと思って…。

モテキ (1) (イブニングKC)モテキ (1) (イブニングKC)
(2009/03/23)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る


次は少女マンガ系のんを読もう。
『宇宙兄弟』は巻数が多いから時間かかりそうやけど、面白そうなのでいつか!
マンガ | Comments(0) | Trackbacks(-)

選択中

携帯が寿命のようだ
電池パックを新しくして半年しか経過してないのに、ありえない電池の減りのはやさ!

で、スマートフォンてどうなのやろうね?
ああいうマルチな感じのは個人的に好みなのやけども。

でもiPhoneとその他携帯を所持する人もそこそこいるらしいので、やっぱりスマートフォン1こでなんでもできるっつーわけじゃないのね…。
てか、今のところ携帯サイトの閲覧ができんのがイタイぜ…。
もっといろいろ考えねば!


今日は久しぶりにスタ☆スカ秋やった。
星月先生@石田さんだけはバッドエンドから、ハッピーエンドまで見てたのやけど、水嶋先生@遊佐さんや陽日先生@岸尾さんのはノーマルエンドとハッピーエンド見て放置してた。
もう選択肢が何がなにやらわからんくてイー!ってなってきたよ。
でも星月先生の声聴いたら落ち着いた(笑)
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

高い男

Real Action Heroes 渚カヲルReal Action Heroes 渚カヲル
(2010/06/25)
メディコム・トイ

商品詳細を見る


うおおおお!!!!なんてかっこいいカヲル君フィギュア!!!!!
あまりにもかっこいいので、これは是非手に入れねばっ!!!

…と思ったら、

お値段1万7千円!!!!


おいいいいいいい!!!!!
もうフィギュアの値段じゃないだろがぁぁぁぁ!!!!!!


くっそ。カヲル君を手に入れようと思うとお金がかかるなぁ。
ホント高くつく子!!
大好きだぁぁぁぁぁーーーーっ!!!!


しかし本当にかっこいい。
今までのカヲル君フィギュアの中でもぶっちぎりでかっこいいよ!!!
後姿の髪の毛がツンツンすぎるのが気になるくらいで…。

個人的には制服のが好きだけど、でもプラグスーツもいいなぁvvv
そのうち上半身(もしくは全裸)フィギュアなんてのも出るのだろうか…!!!(ドキドキ)

---------------------------
 ■石田彰さん情報
【Web記事】
・ドラマCD「Starry☆Sky ~in Autumn~ 星的収穫浪漫譚」発売中:星月琥太郎役
   キャストコメント→アニカン
アニメ | Comments(0) | Trackbacks(-)

石田彰さん出演情報:6月

 ■CD
・「KISS×KISS Collections Vol.10『フラワーキス』」6/18発売:相馬春喜役
・「声マンドラマCD『方言男子 りとる★じゃぱん』」6/23発売:尾張役
・「Bloody Call Ⅱ-フライコール編-」6/25発売:久神夾/ハルファス役
・「役裏切りは僕の名前を知っている ドラマCD1」6/30発売:若宮奏多役
 ■ゲーム
・「CHAOS;HEAD NOAH」(PSP*移植版)6/24発売:高科史男

石田彰 | Comments(0) | Trackbacks(-)
