【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイリングとCDTOP声優 ≫ ファイリングとCD


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイリングとCD

今日は朝の11:30から20:00までずーーーーっとジャンプとかのカラーページとかアニメ誌の声優ページをファイリングしてた。
休憩30分(昼食)のみ。
こんなに時間かかるとは…!マジ疲れた。

ファイリングする前に100均行って、クリアファイル90枚買い足したのだけど、全然足りんかった(どんだけあるねん)
やっと、やっとワンピのファイリング終わった…!!!やったった!!!
ワンピは50話前後からカラーページ残っているものなー。
長かった。カラーページだけでも長かった…。
封神演義も50話あたりからカラーページがあるし、ヒカルの碁も1話からカラーページあるのだよー。
またファイル買って来ようー。

あと、アニメ誌の声優の記事を漁ってみた。
しかもずっと切り取って放置ってのを数年繰り返してたからもうごった煮状態。
2005年のデス種始まるぜ!的な記事がバッサリ落ちてきて泣きかけた。
石田さんやろ、鈴村さんやろ、真綾さんやろ…て分けるのも時間かかる。ゴーン。
さらに神谷さんと中村さんとってやってたら時間かかりすぎた。
ちなみにアニメ誌しか漁ってない。
声優雑誌はいまだかつて捨ててことがない!!過去十数年分溜まっている!!(笑えん)

よかった!ニュータイプは去年の秋の分から残ってる。
捨てるの1ヶ月早かったら、うっかりガンダムOOの神谷さんの記事も捨ててるところだ!
アニメージュには中村悠一さんの記事があった!
しかもニャンコ先生と一緒に写っておる(神谷さんが撮ったらしい!)

そして中村さんの部屋の棚も撮ってある(あれ。割と似た感じ…)
ところどころに小野さんの記事があって焦る。


BLCD「言ノ葉ノ花」聞きながら高速でファイリング作業(何やってんの)
BLCDはちょっと意識が遠のいてる状態で聞くのが丁度いいねん。私は。
ストーリーは良かったけど、なんか小野さん変態!!!
「余村さん余村さん」言いすぎ。しかし好きなキャラ。
そして余村さんめちゃ甘い!!神谷さーーん!!!!
割とアッサリしてると嬉しかったのだけど、結構ネチこい感じでビックリした。
…ヒィ!!神谷さんの受けボイス!(初)
ちょ!頑張りすぎ!!!!

…こんなの石田さん以来だ(個人的に)

その後に、長らく放置していた石田さん朗読CD「宮沢賢治物語」聞いた。
…小野さんまたいる!!!(ホンマどこにでも現れる)
石田さんの朗読は子どもへの読み聞かせみたいですごい心地よい。
ゆっくり喋ってくれるねん。
ああ、毎日石田さんが本読んでくれたらどんなにいいか(そらすごいエエやろう)
続けて2回聞いた!
「よだかの星」「どんぐりと山ねこ」は話知らんかったのでとても新鮮やったよ。

さらに朗読CD?「十二星座物語」聞いた。
神谷さんがいたとは知らなかったのでお得感満載v
また小野さんいたらどうしようかと思ったけど、おうし座は鳥海さんやったので一安心。
とりあえず石田さんの11月と神谷さんの1月のみ聞いた。


またCD消化していこう。

----------------------------
 ■石田さん情報
【Web記事】
・「なかよし公園」5/28発売:クロ役
   コメント→モモグレ
・「GRACE DOOR」5/28発売:賀茂宮累役
   コメント→モモグレ
声優 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ファイリング、お疲れ様です!
なかなか気合入ってますね?(笑)
ワンピ、50話前後もあったんですか~凄いっ!
他にもいろんなアニメのがあって大変そうですね…

私なんて声優さんの本がどんどん部屋の隅にたまっていますよ~
なるほど。好きな声優さんだけファイリングすればいいんだ!と気付きました(遅っ!)

ああー!石田さんの朗読ってすごく癒されそうですねv
寝る前に枕元で本を読んでくれたらすごく幸せ気分で夢の世界へ旅立てそうです~vv
萌え死んでるかも?(笑)
2008年05月31日(Sat) 23:31
編集
■みつきさん
そうなんですよ。尾田先生のカラーページはきれいなのでファイリングすると即席イラスト集みたいで見ていて幸せになります。
50話あたりがどんな話かは覚えてないのですが、でも、カラーページで一人一人仲間増えていく様子みてると楽しいです。

そうそう。切り抜いちゃえばいいんですよー。
まぁ、声優さんの本は切り抜いたことないけど。めくってもめくっても好きな声優さんってのはなかなか良いものですv

朗読ってその人だけの声でずーっと聞けるから幸せv好きな声優さんだから尚のこと。
しかし、モエすぎて寝れない(笑)
2008年06月01日(Sun) 00:17












非公開コメントにする
