【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 高野山TOPその他 ≫ 高野山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高野山

高野山に行ってきた。
4月くらいから言うていて、ようやく。
昨日の朝まで「晴れ」てなってたのに、なんか天気予報「雨」になってるんですけどー!
しかし、我らが強運を信じてゆく。

到着後、バスに乗って奥の院まで行く。
……あれ?私、高野山ってガンガン山の中やと思っていたのやけど(鞍馬みたいな)、なんか町っぽい。
普通に信号とかあるし。普通に平坦な道やし。
え?私、山登りのつもりで、泥はねても大丈夫な装備で来たのにー。
しかもめっちゃ距離あるのかと思ったら、結構近いし歩ける。

とりあえず奥の院。
なんか歴史上の人物のお墓がいっぱいある。
信長とか豊臣とかBASARAな感じ。
奥の院を出て、「おなか減ったー」となり、大門のほうにある釜飯を食べに行こうということに。
バスがないので歩いてみる。

燈籠堂、ビルマ塔、苅萱堂を見て歩く。
金剛峯寺でお茶を頂く。お菓子がおいしかった。
枯山水の庭園もあった。
枯山水は結構好きー。
霊宝館通ったところで、丁度バスが来たので、バスに乗り込む。
釜飯!釜飯!釜飯!
大門とかどうでもいいから、とりあえず釜飯。
胡麻豆腐、あんまり好きじゃないのやけど、ここの胡麻豆腐美味しかったー!

その後、大門も一応見た。でかいよ。さすが大門。
ていうか、敷地があるからどの寺院も規模でかい。
丁度バスが来たので、乗り込んで帰路につく。


そいえばそこらじゅうに「高野マキ」と書いてあったなぁ。
「おいおい誰やねん。たかのマキって」と2人で言うていたのやけど、ケーコさんが「違う!こうやマキや!」と気づく。
ああ!なるほど!
アホな子になるとこやった。危ない。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
