【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 東寺とリーガTOPその他 ≫ 東寺とリーガ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東寺とリーガ

今日は遠足に行ってきた。
京都・東寺と東本願寺コースで、私は東寺担当。
今日の東寺は弘法さんの日ちゅーことで、えらい人人人。

砂利道やし人多すぎるし歩きにくくて、すぐにへたれる。
ちょ、ちょっと日陰で休もうーよってベンチ風なとことかテントんとことか行こうーって行ってみたら、うげぇぇぇ、すでに老人たちに取られておりますがな。
そうだよな。私ら座ってたら怒るよな。
遠慮してテントの端っこでお茶飲む。
「ちょっとすんまへーん」なノリでガンガン攻めてくる押し車のおばあさんとかいる。
いや、なんていうか、もう明らか通れないでしょ。明らか座れないでしょ。てところも攻めてくるよ。うはぁー。

その後、また出店見てたのやけど、途中通れなさそうでちょっと止まってみる。
向こうから来たおじちゃんに「強引に行かんと日が暮れるで」と言われた。
なんていうか、老人たちの活気に溢れるところであった。スゲーな!スゲーよ!
元気な人がたくさんおるのだな。よきことよきこと。


で、ホテルで昼ご飯よ!昼ご飯よ!
ギャー高級ご飯よ!高級ご飯!!
これが楽しみで遠足行きたくて行きたくてしょうがなかったのだよ!

すげぇぇ!やっぱり値段違うだけあってウマーーー!!!
豆腐とか美味いv
松茸も良きにおいかった。
魚も大根もスゲーおいしくてもうペロっといちゃったのよ。ペロっと。
で、葉っぱ(シソみたいな)があったもんで、食べるかなーどうすっかなーと思っているところにフジ子さんが「食べるつもりやった」と言うもんで、私も口に入れる。

…もぐもぐ。
あ。ちょっと苦い。もぐもぐ…。
…もぐも……

うっええええぐぇええええええをえええええ!!!!!
有り得ないくらい吐き気が。
に、苦ぁぁぁ!!!をえええええ!!!苦いっぃぃぃ。
これ食べもんじゃない。刺激物!
なんか舌がしびれてきたんですけど。ぐえええええええ。
一人だけ苦しむのが嫌で、フジ子さんにも「いや、美味しいって。いけるって。ホラ、騙されたと思って」と騙してみる。
美味しかったはずの昼ご飯やのに、全部かきけされた。

いやしかし、良い遠足やったな。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
