【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@アイランドオーサカTOPイベントレポ ≫ マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@アイランドオーサカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@アイランドオーサカ

「カンノヨーコpresents マクロスFギャラクシーツアーFINAL IN アイランドオーサカ」に行ってきた!

物販開始時間に大阪厚生年金会館に到着。
すでに人人人。
うああああ、どう並んでんだよ、コレ。
私の目的はオオサンショウウオさんやってんけど買える気がしない。
ダメだ。去ろう。

ということで日本橋の方へ。
いつもモンハン会が行われてるマクドで昼ご飯食べて、いろいろお店巡る。
前に旅立ってしまったマクロスFのVF-25のキーホルダー的なものを再度購入。
これでまた携帯にアルトと一緒に付けられる。ヒヒヒ。

まぁ、そんな感じで時間潰して会場へ。
3階席の後ろやし、やっぱり角度あってちょっと見づらいなぁ。
スクリーンの映像とかあと、2人がステージの一番低いところで歌ってると見づらい。

しかし、もうやっぱり最高すぎるよ!!
ほとんど横浜と同じやったので最初は「トライアングラー on stage」で次に「娘々メドレー」!!
ギャーーー!!スゲーテンションあがるーー!!

…が、なんか知らんが3階席の私より前の方々は皆さんペンライトない感じ。
あ、あれ?ハリキリすぎた?
みんな座って見んの?
なんか後ろの人は座って見る気満々かった。
もちろん私は始まった時からずっとスタンディングやったけどな!(足腰崩壊の危機)
そんでもってペンライトもガンガンに振ってやったけどな!(筋肉痛決定)
もうまた見れた嬉しさやらアニメ終わってしまった悲しさやら、音楽への思い入れやらステージや生バンドの素晴らしさやらで、すぐさま涙が…。
何聴いても、じわっとくる。
何回聴いても、生の歌や生の音はイイ!!
聴く度に好きな歌が増えていく。
聴く度にじわっとくる歌が増えていく。

そしてアンコール。
2人「星間飛行」は良いすなー!
いっぱいキラッ☆てやったぜ!
横浜のアンコールと違ってたのはMay'nちゃんのバースデーサプライズ。
MCで「昨日、誕生日で19歳になったんだけども」と言うたとたん画面に「HAPPY BIRTHDAY May'n」の文字と菅野さんのハッピーバースデーの演奏。
着ぐるみさんが出てきて、ムチのプレゼント。
「こんなサービス、滅多にしないんだからね!」と着ぐるみのお尻をムチで叩く。
May'n様、降臨!!
 愛ちゃん「あたしも欲しい!」
 May'nちゃん「ランカはだーめv」

愛ちゃんの挨拶から日頃May'nちゃんと愛ちゃんとでやっているらしいマクロスごっこを披露。
しかも英語バージョンまで。

あと、菅野さんがアコーディオン持って、そのほかのバンドメンバーも太鼓だとか笛だとかもって、ステージの一番前で「アナタノオト」演奏。
なんてかわいいアナタノオト!
そしてクオリティーたっか!

最後の最後のアンコールで「SMS小隊の歌」を会場で大合唱。
おお!歌詞出てる!!「エイリアーン」!!
その後に愛ちゃんとMay'nちゃん登場して、「愛、おぼえていますか」を会場で大合唱。
会場がメインで歌って、サポートが愛ちゃん、コーラスがMay'nちゃんという贅沢大合唱!
最後に「蒼のエーテル」、そして菅野さんの演奏。

いっぱいいっぱいペンライト振ったし、いっぱい拍手もした。
そしていっぱい泣いた。
愛ちゃんもMay'nちゃんも最高だーーー!!
そして菅野さん、愛してるーーー!!

やっぱり菅野さん、スゲーなぁ。
マジで神やと思った!!!
スポンサーサイト
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お疲れ様でしたー・゜・(ノ∀`)σ・゜・。

May'nサンの鞭とかヤベーなオイwwww


素敵レポありがとうございます!

これでカナリ救われたw


あとは!

城ホールでファイナルをお願いしまああああああす!!(土下座
2008年10月23日(Thu) 01:22
編集
■サヤカさん
お疲れ様でした!
よかったすよ!マジよかったすよ!!

あ。レポ、ちょっとだけ書き直した。アンコールあたりから。
サヤカさんの分もいっぱいいっぱい楽しんできた!
会場の後ろの後ろの後ろやったけど、スゴイ良かったです。


城ホールファイナル用意してんだろ!!
分かってんだからね!!!
2008年10月23日(Thu) 01:34
編集
俺も行きましたよ、大阪ツアー!!

ライブとか行くのは初めてだったのでかなり感動・興奮しました!
あまり経験がなかったのでペンライト等の用意も頭からサッパリ抜けていましたが・・・(;一_一)しくったよ!

FINALinブドーカンは惜しむらくも抽選が外れてしまいましたが、それでも良し!

二人、いや三人とも、いやいや!
みんなサイコーでした!!!
2008年10月23日(Thu) 12:44
編集
■アキさん
おおお!大阪のマクロスツアー行かれましたか!

はじめてだったらビックリされたのではないですか?
私もいろいろ感激しっぱなしでした。

演出がとてもよかったです。
比べたらダメなのかもしれないけど、横浜より大阪のがよかったです!

まめぐちゃんもMay'nちゃんも菅野さんも最高だーーー!キラッ☆
2008年10月24日(Fri) 00:47












非公開コメントにする
