【junction】

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”TOPイベントレポ ≫ 坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”

我は「かぜよみの民」になってきた!!!!

ということで、去る1/22に坂本真綾LIVE TOUR 2009“かぜよみ”に行ってきた!!!!

真綾さんのライブってFCのん以外行ったことないのだよ。
だから、公式のん初参加!!!

なんかいろいろ可愛すぎてがっさり買い物したったぜぇぇぇーーー!!!
パンフは絵本みたいなハードカバーで(さすがハードカバーなお値段やけどな)、最後にはスタンプ押すページとかもあったのだよ。
で、真綾さんはじめいろんな人のコメントあり。
「やっぱ、好きだ、おまえのこと。かんのようこ」っていう、菅野さんのコメントすごい好き。

20090125221903


スタンプもとてもかわいいのです。
赤いのは大阪って文字入ってるし、大阪限定モンだな。
東京とか名古屋は色違いとかなのだろうか…?

20090125222028


オレンジの旗は入場者にプレゼント。
真綾さんが「フラッグ」と言うたびに、グラハムさんが頭を駆け抜けていくのでどうにかして欲しかったよ!本当に!
歌んときにバタバタ振ってやったぜー!
なんかうまいこと旗がなびかなくて、旗ばっかり気にしてたりもしたけど(えええ)
 真綾さん「ちゃんと家まで持って帰ってね。その辺出てベっ落ちてたら傷つくから!
おうよーーー!!!大事にすんよーーーー!!!


で。ライブ。
「Vento」でシルエットで登場。
バーンって幕が開いたら「Get No Satisfaction!」
今回のアルバムでも気に入ってる曲なので嬉しい!!!
その後続けて「トライアングラー」!!!
やっぱり思い入れがあるのでなんかうるっとなった。
なんかアレンジされてたのだけど、原曲のほうが良すぎて…、その…、び、びみょ。
いや!でも良かったよ!!!うん!!!

どのアルバムからもちょこちょこっと歌ってくれて、昔の、菅野さんが曲作ってたころの歌がたくさんあって、やっぱり菅野さんは真綾さんの良さを誰よりも引き出してくれる人だなぁって思った。
「奇跡の海」は力強いし、「Honey bunny」はツンデレやし、「まきばアリス!」はかわいいし、「Tune The Rainbow」はただただ泣けてくるし。
「Tune The Rainbow」はCDで聴いて充分泣けるのに、生とか反則。
アニメは見てなかったから、作品への思い入れはないのに、すごい泣ける。すごい好きだ。

「光あれ」とかもヤヴァイな!!!涙腺崩壊。
この歌詞はとても辛いときに作ったのだとか。
確かにそういう歌詞なのだよ。
生で聞いて本当に良かった。
なんかすごい優しいし、すごい透明感があって、満たされた。

「プラリネ」では相変わらずの歌詞忘れvv
この曲聴くと、なんかすごい旅行行きたくなるのだよ。猛烈にな!!
多分IDS!の会報DVDのせいだな。

「プラチナ」とか「約束はいらない」とか「マメシバ」とかもうどれ聴いても最高だーーー!!!!
真綾さんファンにはたまりませんなーvvvじゅるり。

『少年アリス』とか『Lucy』とか『ハチポチ』とか『ニコパチ』とか、どれも好きなアルバムやからなぁ。
あの頃から大分たって、思い入れも重なって、どの曲も前より好きになったし、生で聴けることも嬉しかったりですごい高揚するvvv

今回のライブ、初めて自分から言い出したのだって。
今まで、歌うこととか大好きで、ライブとかいろんな人にいいよって言われてやってみて、「うん。わかる気がする」って思ったけど、でも自分から言うことができずにいたのね。ステージの真ん中で歌うのが恐かったの。でも今回は自分からやりたいって思った。だから、今回はある意味ファーストライブみたいなもんです!

あと、「NO FEAR / あいすること」の弾き語りしてくれたv
前にFCイベントでやってくれたのだけど、またやってくれた。
相変わらず、レパートリーはコレ1曲なんだけどね」とか言うて。

前にギターの練習した時はやってみなよ!っていう感じで、すぐに挫折してしまったけど、ピアノはある日突然やってみようってエレクトーンピアノ買ったのだって。
私はなんで楽器ができないんだろう。なんで自分の歌も弾くことができないだろう。自分ひとりで表現できるようになりたいって練習したの。
やりたいって思うことがあるのなら、それは今できるときだから、そういう気持ちがあるときにやってみたら、必ず何でもできるよ


スゲー励まされる言葉だ!!!!
なんか、真綾さんもひとつひとつ自分ですすんでるのだなぁって本当に思った。
ホントいい時間かったよ!!!!


あ。東京のんは真綾さんへのサプライズとか、真綾さんからのサプライズとか、ストリングス隊がいたりだとか…、スッゴイ羨ましいーーーーーーー!!!!!!

よし。次は東京のも行こう。そうしよう。


WE ARE KAZEYOMI !!!!
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
