【junction】

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「Pandora Hearts」パンドラハーツスペシャルイベント『Knave of Hearts』TOPイベントレポ ≫ 「Pandora Hearts」パンドラハーツスペシャルイベント『Knave of Hearts』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「Pandora Hearts」パンドラハーツスペシャルイベント『Knave of Hearts』

パンドラハーツのイベント「Knave of Hearts」行ってきた!!

ほぼ最後のほうの番号やったので、入場後、ノロノロとロビー見てまわる。
入り口でDVDの受付やってて、1巻を予約したら出演者のサイン入りポスターもらえるちゅーことで予約してきたvv
フハハッハハハ!!!これで石田さんのサインが我が手に!!!
Fiction Junctionのサイン色紙も欲しかったのやけど、4000円以上購入とか無理やった。
だって、CDもDVDも持っているのだもの。もう買うもんないし。

そんなことして、気づいたらロビーに一人やった(淋し…)
で、真っ直ぐ3階席に行ったら、知人の姉上が座席余ってるよ!と連絡くれた。
なんか誰も隣座ってこなかったらしい。
ということで、最後までロビー徘徊してたにもかかわらず3階席最前列ゲット☆

■オープニング
今回のイベントの司会は鳥海さん。
なんか髪の毛がワカメみたくなってて皆川さんに「さっき会った時と違うー」と爆笑されてた。
ワカメ頭で、帽子にコート(ベルトは後ろで結んである)にすっかりコスプレな鳥海さん。
せやのに、「コスプレじゃありません」と言い張る。
客席はめちゃくちゃ女の人多くてビックリした(8割女性くらい)
 川澄さん「わぁぁ。こんな黄色い悲鳴久しぶりに聞いたーv」
 鳥海さん「悲鳴じゃなくて、歓声ね…」 

■パンドラハーツダイジェスト
1話からババババーっとおさらい。
ブレイクがアリスをバシバシ殴ってるところで
 川澄さん「これドS入ってますよね」
 石田さん「あなたにだけは言われたくない」
 石田さん「人間の姿してるから酷いように見えるけど、大きいウサギだからね、いや動物虐待って言われたらアレだけど、でもそんなかわいいもんじゃないから」

あと、オズが血を流してるとことかでは
 皆川さん「オズの血が脇汗みたいv」
 石田さん「カバじゃないんだから」
…とか豆知識喋ってたりしてたら、シャロンのダイジェストどこ?ちゅー話に。
 花澤さん「出来てたと思ったら、オズの脇汗で消されました」
 皆川さん「あは。ごめんねー」

謎の男の話も。
 鳥海さん「はい、出てきましたよハンサム。そいえばこの間、ハンサムグッズ考えてたんですよ」
石田さんは自転車の前かごとチェーンカバーにハンサムの顔が入った自転車なんかいいんじゃないかと提案したそうな。補助輪つきの。
 会場「欲しいー」(絶対嘘だ!!!←おい)
 石田さん「乗るんだよ?」
散々ハンサムと言われてたけど、結局名前は言ってもらえず。
 石田さん「あいつ、最後まで名前言われないんだ」
 鳥海さん「いいんじゃないですか。次スタジオで会ったら、『お前の名前イベントで言っておいたから』って言っておけば」

これから出てくるキャストも発表。
チェシャ猫:山口勝平さん
ヴィンセント:福山潤さん
レイム:諏訪部順一さん
 鳥海さん「相方の諏訪部さんですよ」
 皆川さん「あぁ、ほにゃメンね」
 川澄さん「あのCD何!息ばっかり!(笑)」

ちょっと鳥海さんの進行ミスがあったのやけど、先取り映像も流れる。
 
■トークコーナー
パンドラハーツには謎がいっぱい!そこでキャスト陣に『謎』な写真を撮ってもらって、それについてトーク。
花澤さんは中華街で見かけた伊勢海老ツリー。
全く食欲をそそられない謎ツリー。
川澄さんは所属している大沢事務所のビルの謎マスコットキャラ。
 石田さん「(花澤さんに)事務所は…」
 花澤さん「大沢です。でも知らないー」
 川澄さん「変な…。あ、変なとか言っちゃいけない。偉い人がデザインしたんだった」
石田さんはどこぞの靴屋で見かけた悪魔が履いてるような靴。
 石田さん「この世には神も仏も居ないとか言いますけど、確実に東京に悪魔は住んでます!!」
 川澄さん「次石田さん、この靴履いてきたりしてvv」
鳥海さんは沖縄系の料理のお店で出された蟹の写真。
皆川さんは事務所の近くのさびれた教習所。
 皆川さん「どこにも道路が見当たらないんだけど!」
 鳥海さん「いきなり路上とか?車は持参で!(笑)」

■生ドラマ『ぱんどらはーちゅ』
原作の先生書き下ろしのストーリー&映像に生アフレコ。
良いよーーー!!!生ブレイク良いよーーー!!!
女装大会に出場しようってもの。優勝したら食べ放題!
 アリス@川澄さん「下僕たちよ私のために優勝しろ!!」 
 ギル@鳥海さん「そんなものには出ない!」
 オズ@皆川さん「え。僕出てもいいの?普通に可愛くなっちゃうよ?そしたら僕の従者になりたいって人がいっぱい来るかもしれないよ?いいの?」
 ギル@鳥海さん「お前の従者は俺一人で充分だ…(萌)
ということでギルが女装。
でもなんか長身過ぎて違和感が…。
そんなところにブレイク登場。
 ブレイク@石田さん「くだらない…」
昔からシャロン母に女装させられまくってた過去を暴露されて、しぶしぶ女装する。
しかしインパクトがないってことでネコ耳まで装着。
その後もアリスにウサ耳とかつけまくるシャロン。
 シャロン@花澤さん「私の欲望をかなえるために!!」

■イラストコーナー
「チェインを考えよう!」ていうイラストコーナー。
 鳥海さん…「○ーさん」みたいな手に甘い汁を持ったくま。
 池澤さん…崖の上の…じゃなく「アビスの中のホニュ」
 川澄さん…散々「温かい目で見て!」と言った後に出されたのはカオス気味な豚。
 皆川さん…「ドラ○もん」の頭+蛇のような胴体。「僕、ドラ○もん」のモノマネ付。
 石田さん…WC超人。トイレの便座に手足がついてる超人。
DVDとかにならないからってカオス気味vv

一番契約したくないチェインを描いた人には罰ゲームがあって、見事皆川さんが選ばれた。
罰を受ける人にはノニジュースを、そのほかの人には美味しいケーキを。
 川澄さん「わー!ノニジュース!コレ罰ゲームで何回か飲んだことあるけどホンットにヤバイよ!」
 花澤さん「何の仕事やってんの…」
 川澄さん「私だっていろいろやってるんだよぅー。ちょ、ホントヤバイから!」
 皆川さん「大丈夫大丈夫!だって、俺にはギルがいるから!!ねっv
まさかの鳥海さん罰ゲーム!!!
ガックリ膝をつきながら
 鳥海さん「私は今でもあなたの従者でありたい…
!!!!!!!鳥海さん!!!!!あんた漢や!!!!(感涙)
 石田さん「皆川純子、怖ぇぇぇぇ…」
 川澄さん「ジャイアンじゃないですか!あ!石田さん、こんなところに悪魔が!!」
そして見事一気にノニジュースを飲みきった鳥海さん。
 皆川さん「じゃ、ケーキ食べよっとvv」
 ギル@鳥海さん「オズ…、美味しいか?(声が死んでる…)」
 オズ@皆川さん「うん!おいしーvv」

 鳥海さん「石田さんはブレイクみたいにケーキを一口でいかないんですか?」
 石田さん「ええええええええ」
てことで、石田さんもケーキ掴んで一口で食べようとしてくれた。
もちろん一口は無理やったけども。
なんかやわらかかったらしく、ボロボロとこぼれるケーキ。
 石田さん「汚いことしてごめん。でもケーキは美味しかった」

■ライブコーナー
savage genius feat.近江知永さんのED「Maze」
Fiction JunctionのOP「Parallel Hearts」
生歌は良いですなーv
Fiction Junctionはとても楽しみだったので、見れてよかったー。
皆川さんはリハん時に感激して泣いてたのだってー。

■プレゼント&エンディング
まぁ当然のようにかすりもしない番号やった。
でも欲しいプレゼントばっかりで当たった人が羨ましいですなー。
またイベントになるといいねってことでイベント終了!!
スポンサーサイト
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うわーすごい細かいレポですね~すごい!
あたしの記憶力じゃ石田さんのこともきちんと覚えてやしない;;読みながら思い出しました。あぁ、そうだそんなこと言ってたな~ってw
2009年05月11日(Mon) 23:52
編集
■鷹波さん
遠征やらイベントやらお疲れ様でした。
ほかにもぽつぽつ覚えてることはあるのですが、前フリが誰だったかまでは覚えてなくて書けなかったものも多々あったり…。
楽しすぎて覚えきれんものもいっぱいありましたけどね。
2009年05月13日(Wed) 00:59
編集
レポお疲れ様でした

小野さんについて話は面白いですね…自転車…=``=
そしてそしてあのWC超人

本当にありがとう
2009年05月13日(Wed) 20:22
編集
■suzakuさん
イベント行ってきました。
「小野さん」と呼ばれることなく、最後まで「ハンサム」でしたよ(笑)
ハンサム自転車とか乗れないし嬉しくない(笑)

レポ、いろいろ抜けてるところもあるけど、喜んでもらえて良かったです。
2009年05月15日(Fri) 01:15












非公開コメントにする
