【junction】

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』TOPイベントレポ ≫ 黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』

黒執事イベント『その執事、終章~最後の晩餐を貴方と共に~』行ってきたー。

2階席やけど、センターなので非常に見やすい!センター最高!…と思ったのもつかの間。
 
 ■オープニング
OPがフルバージョンで流れる。
映像はこの日のための特別編集版。
グレルが出たときとかものっそギャーー!!!てなってた(周りが)
ていうか、周りの方々テンションあがりすぎててビビった……。

諏訪部さんがアンダーテイカーボイスで登場ー。
ちょっと!!Vitamin Zのイベントに引き続きコスプレ!!(爆笑)
ていうか、足!生足!!もう気になってしょうがない!!
 諏訪部さん「今日は暴れん坊な出演者ばっかりで一人でまとめていく自信がないんですが…。
        でも、みんなに『大好き』って言ってもらえたら頑張れます。はい、せーの!」

 客席「大好きーーーーvvvvv
おい!どんなわがまま司会者だよ!!大好きだvv
そしてMCの紹介でキャスト陣登場。

ていうかーーーーーー!!!!!
客席から登場するとかずっこいーーーーー!!!!!
ペンライト投げてやろうかと思った(コラ!)
後ろでいいから1階席で見たかった!と地団駄。

小野さんはセバスチャンコスで登場。
しかしほかのキャストの人に「MKタクシーコス」と言われる(笑)
遊佐さんは相変わらず変態。
 遊佐さん「今日は藍猫(ランマオ)がいないから、代わりにだれか連れて帰っちゃおっかなー」

 ■ファンが選ぶシーンベスト5
ああ、イベントにありがちなコレね(何、その冷ややかな感じ)
どれがどれだったか忘れたけど、まぁどれもこれも名シーンな感じのアレ。
途中でドルイット総集編映像まで流れてきた。
大画面で見るとマジキッモイ!!!(笑)

 諏訪部さん「第3位はこのシーンDEATH☆
        DEATHの『TH』は噛む感じで「DEATH」。ハイ、Rpeat after me.」

 客席「DEATH!
…てことで、セバスチャンVSグレルのシーン。
なんしかグレルが映像で出てきたときの奇声悲鳴が半端ない!
ちょ、今日、福山さん来てませんから!!

2位はマダムレッドの葬儀のシーン。
映像が流れているときにステージ中央にマイクスタンドが立つ。
何?とおもっていたら、
 アンダーテイカー@諏訪部さん「アンダーテイカーは死者をよみがえらせることもできる…」

バーーーーーン!!!!!
赤い服を着た朴さん登場ーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ギャァァッァァァアアァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!


テンションあがりすぎた!!!!
朴さん最高だ!!!マダムレッドの回想シーン生アフレコとか最高だ!!!
そのまま朴さんはステージに残る。
 朴さん「あ。MKタクシーの人!」(小野さん指さす)

第1位は最終回のラストシーン。
うん、ここ結構好きなのだよ。
…と思って見てたら、セバスチャンがシエルの顔をなでていく様をみて、腐女子の方々が黄色い声あげまくるせいで、全然浸れなかった…。
おい!ちょっとでいいからその腐った目を横に置いとけよ!!(涙)

で、セバスチャンが口で白手袋をはずすシーンがあったのだけど、同様にセバスチャン@小野さんも口で手袋をはずしたら…
水性ペンで書かれた契約の紋章出てきたー!!!(笑)
しかも汗でドロドロになってる…。
 小野さん「これすっごい暑いんだよ!」

安元さん達はランキングに全く入っておらず。
 遊佐さん「誰か一人殺っちゃえばよかったんだよー」

 ■白執事 VS 黄執事
2チームに分かれて執事対決!!
このコーナーの司会は小野さん。

 白執事チーム:日野さん、遊佐さん、東地さん、鈴木さん、勝さん
 黄執事チーム:安元さん、諏訪部さん、杉山さん、菅沼さん、立花さん

白執事チームはちゃんと紹介したのに
 小野さん「黄執事はこちらの有象無象ども」
 安元さん「俺たちはいいけど、先輩もいるんだぞ!」
 小野さん「えーと、諏訪部さん、杉山さん、有象無象ども」
見た目だけセバスチャンで中身はどこまでも小野大輔(笑)

ええと、決められた台詞をBOX内の札の通りに演じるっていうゲーム。
負けたチームには不味いジャムを食べる罰ゲームつき。

[1回戦:鈴木さん VS 菅沼さん]
 鈴木さん…河童
 菅沼さん…奥歯ガタガタ言わされている人
[2回戦:勝さん VS 立花さん]
 勝さん…関取
 立花さん…パントマイマー
[3回戦:遊佐さん VS 杉山さん]
 遊佐さん…ロボット
 杉山さん…24時間戦える人

もうどれもこれもすばらしかったのだよ!!
鈴木さんの河童っぷりも菅沼さんの奥歯ガタガタ言わされっぷりも勝さんの関取も杉山さんの24時間戦える人も。
立花さんのパントマイムすげかったよ。
あの人、マジにパントマイマーになればいい。
遊佐さんのロボットいろいろ爆笑。
ロボットっていうか、間接外れてる人!!(爆笑)
そしてホンダの二足歩行できるロボットまで!!
そしてバブルス!!


結局のこれでは決着がつかず、テーブルクロス対決。
 小野さん「はい、お手本があります。こちら!」
…っと言って流れた映像はアニメーション!!!鬼すぎる!!!

白執事チームからは東地さんと日野さんが、黄執事チームからは諏訪部さんと安元さんが挑戦。
1回目にやった東地さん、めっちゃチラチラ諏訪部さんのこと見てる!
どんだけ不安なんだよ!
成功したのは白執事チームの東地さんと日野さん!
スッゴイ!!普通にスゴイ!!!

最後に小野さんもテーブルクロスを引く。
しかも2テーブル同時に(笑)
もちろん失敗して黄色チームと共に罰ゲーム。
 諏訪部さん「うあああぁ、地味に不味い。リアクション取りにくい不味さなんだよ…」
 安元さん「うああ、溶かしたタイヤの味…」

 ■言ってほしいセリフ
ええと、ぶっちゃけほぼ覚えてない。
あ、鈴木さんは気持ち悪さに磨きがかかったドルイットを演じておられた。
 ドルイット@鈴木さん「ここに集まった5000人の乙女…。可愛い系、綺麗系、セクシー系…、全員を、国際フォーラムごとこの腕で抱きしめてしまいたい!」
演じ終えた後のあの気持ち悪い表情ったら!(笑)

あと覚えてるのは遊佐さん。
 劉@遊佐さん「にゃんv

ええええええええええええ!!!!!!!!!!!!
遊佐さんが「にゃんv」とか犯罪じゃないのーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

しかも2回やってくれるとか…vv

■シャッフルアフレコ
いろんな名場面をシャッフルアフレコ。
…にしてもアドリブが多すぎて、元ネタわからんくなってる!
諏訪部さんがグレルを演じたり、杉山さんがシエルを演じたり…ええと、ええと…日野さんがグレルを演じたり…。
あとドルイット3連発があったり。
確か遊佐さんもドルイットやってたな。
なんかすさまじいアドリブっぷりやった。

 諏訪部さん「最前列のお嬢さんが地団駄踏みすぎでパンツ見えそうでドキドキします」
おい!司会しとけ!(笑)

 ■オリジナルストーリーアフレコ
イベントのための書き下ろしシナリオを生アフレコ。
このコーナーに入る時点で終演予定の時間過ぎてた!
てことで、イベントどころじゃなくなってくる我ら。

「シエルの専属執事オーディション」な内容。
誰がふさわしいかセバスチャンが審査。
ていうか、ガヤがすごかった。
素晴らしいガヤやったよ。

 ■ライブ
Kalafinaのライブコーナー。
もう帰らないといけない時間が刻一刻と迫っている最中。
もうパパっと『Lacrimosa』歌ってくださいー。
って思ってたらまさかの新曲『Storia』!!
えええ!!!ここで新曲!!!
普段だったら嬉しいけど、急いでるんです!今、急いでるんです!
次こそ、『Lacrimosa』って思ったら、まさかの『Gloria』!!
いや、これも好きなんです。普段だったら超嬉しいんですけど、急いでるんです!

…で、結局『Gloria』を聞き終えたところで退散。

会場ロビーを猛ダッシュしているときにモニターから『Lacrimosa』歌うKalafinaが見えてなんか泣けてきた……。
見たかったのに。見たかったのに。見たかったのに。


という、超絶不完全燃焼でイベントを終える。
その後、新幹線内で反省会愚痴大会開催された!


梶さんが出てきただとか!

真綾さんの音声メッセージがあっただとか!

シエル@真綾さんで一言とか!

セバスチャン@小野さんの「イエス、マイロード」とか!

次回イベント開催決定とか!

しかもDVD2巻購入させてさらに抽選とか!

アニメ第2期決定とか!


どれもこれもイベント行ってたのに知らんとか泣ける…。
イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
