【junction】

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 佐賀旅行1TOP旅行 ≫ 佐賀旅行1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

佐賀旅行1

大雨警報やら注意報やら出ている中の旅行になろうとは…。
でも、大丈夫!私、あんまり傘さすことないから!

で、ちょうど雨が弱くなったときに干潟見てきたー。
友達があらかじめ干潮の時間調べてくれていたからタイミングよく見れた。
干潟でガタリンピックなるものが行われたりするらしく、その会場も見てきた。
干潟って初めてみたけど、あんなに潮が引くものなんやな。
めちゃくちゃ遠くーでどからが海なんかわからんかった。曇ってたから余計に。

ガタリンピックの会場ではないけど、干潟体験てところにいたムツゴロウトイレ!
ちゃんと背鰭もある!ユニーク!!

20090702010655


20090702010703


そのあと、友達が旦那の実家に用事あるーっつって一瞬寄ったら、「あがっておいで」と言われたのでお邪魔した。

わあああああ!!佐賀弁!!
時々何言うてるか聞き取れん!!
扇風機が木製で「カワイイ」と言うたらすごい熱弁された。
車もめちゃカワイイワインレッドのんで、すごい熱弁された。
いつまでもカワイイもの好きなお母さんでいてほしい。

そんで日本三大稲荷の一つらしい、祐徳稲荷神社に行ってきた。
結構変わった造りの稲荷やったけど、でも結構好きー。
奥の院までは行けんかったけど、でもまぁよしとする。

そのあと、楼閣見てきた。
辰野金吾の設計した楼閣なのだそうな。
この人は東京駅とか京都文化博物館とか設計した人なり。
ちなみに東京駅のモデルはアムステルダム(←友達情報)
今まで散々、辰野金吾の説明してくれてたのに「誰?」と聞いて怒られた(笑)

そんで昼ご飯に井手ちゃんぽん!
特製ちゃんぽん食らってきたー!!
普通のちゃんぽんの1.5倍くらいのボリュームなのやけど、もりもり食べたら完食!エヘン!

そのあと、新居にお邪魔する。
入るなり「広ーーーい!!」とズザァッとフローリングにスライディング。
ゴロゴロゴロゴロ。
もうここに住むーv

うどん食べてゴロゴロしてたら旦那様帰宅。
いきなり「タコはジャグリングできる?俺はできる」とか言い出した。
「俺は3日でできた」と言うもんで練習してみたけど出来んーーー!!!!
チクショー!出来そうで出来ん。

夜な夜な練習して一日が終わった…。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
