【junction】

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 川越観光TOP旅行 ≫ 川越観光


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川越観光

七夕ソニックの合間に川越行ってきた。

あらかじめ(っつっても前日の深夜)にSSさんに観光するとこない?とか聞いて。
基本、ノープランなのでこの日も適当に行けばいいかなって思ってたのだよ。
丁度、さいたま新都心駅に本屋があったので、「ふんふん、蔵造りの町並みがあるのな」と川越情報をゲット。

電車で揺られること30分程度。
駅に着いたけど、空腹すぎたのでとりあえず腹ごしらえ。
物販に並びすぎてへとへとやったのだよ。

そんで、川越観光へしゅっぱーつ!!
駅でちょろっと地図を見てそれっぽい方向に歩いていったのやけど、途中でなんか違う気がする…と気づく。
近くのドラッグストアに入って店員さんに「蔵っぽい町並みどこですか?」と尋ねてみる。

 店員「えっとね、ここを真っすぐ行って、○○の信号を右に曲がるでしょ。
    それからずーっと真っ直ぐ行くの。5分…いや、10分かな。うん。10分はあるね。
    10分ほど歩いたら市役所があるからそこまでずーーーっと真っ直ぐ行ったらいいわよ。
    市役所のところを左に曲がって2分程度歩いたらそういう街並みになるから」

結構遠いって言われたけど、トータル15分程度歩くくらい余裕って思った。

ドラッグストアから真っすぐ歩いて信号にたどり着くまでに5分……。
曲がって10分歩く…

15分歩く…

20分歩く…

ちょ!!!結構早足で歩いてるんですけど、全く市役所とか見当たらないんですけど!!!!

って時に丁度地図がでてきたので、地図を見る…。
ええええええええええええええ。市役所まだまだ先やないかー!

くっそ!あんの店員!親切やったけど、全然違うやないか!
10分でなんぼ歩けると思っとんねん!!!
時間ないっちゅーのに!!!!

さらに歩くこと10分…。

あかん。市役所まで行くのやめよう。
適当に町並み見る程度の時間しかない。

とりあえず「時の鐘」は見れたーーー!!!!

というか、時の鐘しか見れんかった…。
SSさんにすすめられた芋アイスくらい食べたいって探してみたけど、丁度芋アイスの店がない。
くっそ!ちょっと前にあったのに!先に食べておけばよかった!!


帰りはバス停が見えたので、バスで駅まで戻る。
…あぁ、元々歩く距離じゃなかったのね…。

機会があれば、リベンジしたい。
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
