【junction】

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏祭りオブジェ(もどき)TOPその他 ≫ 夏祭りオブジェ(もどき)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭りオブジェ(もどき)

今年もこの季節がやってキタ!!
夏祭りじゃーーーーい!!!!

てことで、今年もオブジェみたいなの作るぜ!!
張り切るぜ!!!

しかし、いい案が浮かんでこなーーい。
なんかかわいいのがいいな。
というところに、「立体的な図形みたいなのどう?」と言われたので、適当に正二十面体を作ってみた。
試作品がコレ↓

20090729214824


あ、まぁまぁ良さそう。じゃ、コレで。

大きいサイズで三角形を量産。
大きいコンパスがないから角度は全部分度器で測る。メンドクセッ。
大きいコンパス欲しいー。

20090729214827


次は色塗り。
考えるのが面倒なので全部黄色じゃーーーい!
相変わらずの雑な色塗りっぷりに涙。

20090729214829


次は組み立て。
ちゃんとのりしろ作っといたからボンドでつけるだけだじぇ。フハハハ!
それにしてもちまちまくっつけては乾かし…の繰り返し。

20090729214832


ツルっと黄色なのも寂しいので、柄をつけてみる。
最初は虹っぽくしようとおもったけど、案外地味そう…っておもったので、★のスパッタリング。

シマッタァァァァァ!!!!
スパッタリングが失敗した!!!!
なんか血文字ぽくて超グロいんですけど…。
遠目で見るとそうでもないけど、近くで見たらもう酷いのなんのって!!
こういうのって決まって最後に失敗するよな。ゴーーーーーン。

20090729214834


これに「夏」「祭」「り」っと書き込んで…完成ーーーー!!!!

20090729215109


これを一文字ずつ、天井から吊ってみようかなと思っている。
近くで見るとエグいので、遠目で見るのがちょうど好さそうなのだけど…。
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
