【junction】

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 長髪黒TOPアニメ ≫ 長髪黒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長髪黒

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の公式サイトでPVが流れるのやけどさ…。

黒の髪の毛が伸びてるーーーー!!!!!!!!
ガーーーーン。
早よ、髪切れよぅぅぅぅーーー。
髪の毛短い方がかっこいいよ!間違いなく!!


かなりどうでもいい話なのやけど。

イギリスの正式名称は「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」やったんか。
「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」とごっちゃになって、「グレート・ブリテンおよびグレナディーン諸島」って間違って記憶してた。

ヘタリアのイギリスのキャラソンを聞いて間違いが正されたので良かったー。
勉強になるな!ヘタリア!!

私、小学5・6年の時に国名にハマってなんか異様に覚えてたのだよ。
場所とかようわからんけど、とりあえず国名だけは言えた。
今の小学生で使う地図がどんなもんかは知らんけど、一番後ろのページに国名と国旗がズラーっと並んでいるページがあるのやけど、スラスラーっと言えるくらい覚えたものな。
ちなみに今でも全部言える。
ただ、韓国が大韓民国やったり、ドイツも西ドイツ・東ドイツやったり、ソビエト連邦やったりするのやけど…。

まぁそんな感じで国名が好きで、地図帳とかよぅ見てたんやけど、そしたら「わー!長い名前の国があるー!」っつって「グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国」とか「セントビンセントおよびグレナディーン諸島」とか覚えたのだよな。

----------------------------
 ■石田さん情報
【ゲーム】
・「シグナル」(DS)2009年秋発売
アニメ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
一週間ぐらい経ってしまいましたがコメントせずにはいられませんでした!
私もその長~い名前の二国だけ小学生の時になぜか暗記しました(笑)今でも言えますw

この頃、帰りの車のなかでキャラソン聞いているのですが
どんどん杉山さんのイギリスボイスにはまっています、きもちわるいぐらいに‥!
2009年08月20日(Thu) 23:00
編集
■SSさん
あ。やっぱりこの長~い国名って覚えるんやね。
地図帳見たら、国名が長すぎてびっくりしたもんで意地になって覚えたとかなんかそんなんだろうな、私は。

キャラソンCD、ほんとに何回聞いても飽きない。
杉山さんたまらん愛らしさvvvv
2009年08月22日(Sat) 10:01












非公開コメントにする
