【junction】

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 火祭りTOPその他 ≫ 火祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

火祭り

20091022230401


鞍馬の火祭りに行ってきた。
かれこれ6年ぶり?くらいに。

確か、寒かった記憶があるから…とバッチリ防寒していったのだよ。
そしたら防寒しすぎて暑かった……。

ふんどし姿の男衆が大きな松明を担いで「サイレヤーサイリョー」と練り歩くのはやはり圧巻!!


背中に火の粉が落ちてたりもしていて大変危険!!
そんなときにはすかさず水ぶっかけられてたけど、でもあれはあれで寒そう。
立ててある松明を降ろすのとか、大変すぎる。
下でキャッチとかすごすぎる。
大量の松明があるからみんな神経とがらしておったよ。
観光客怒られてたもんな。

いやー、彼らはホント漢かったよ。
漢祭りやったよ!
その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
