【junction】

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 鈴村健一1st Live Tour 2010"Becoming"TOPイベントレポ ≫ 鈴村健一1st Live Tour 2010"Becoming"


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鈴村健一1st Live Tour 2010"Becoming"

今年初のイベントは鈴村さんの1stライブ!!!
1/10に行ってきたゼェェ!!!!

Becoming(初回限定盤)(DVD付)Becoming(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)
鈴村健一

商品詳細を見る


会場に到着次第、物販に足を運ぶ。
TシャツもパーカーもSサイズのみだったので購入断念。
とりあえずパンフと大阪限定メッセージカード購入。
マフラータオルも買おうとしたら売り切れた…。
チラっと隣みたら、隣の人はタオル買ってる!!
まさかの隣の人で最後!!!(ガーーーン!)

極寒の中待たされて、いよいよ開場。
整理番号60番ぐらいだったもんで、最前列は難しいかなーって思ってたのに…

まさかの最・前・列!!!

ギャァァァァァァァ!!!!!
なんばHatchの神様ありがとう!!!

ていうか、私スゲーな!!!!!
嬉しすぎるっ!!!!!
ステージの端の方だったけど、それでもいいんだ!!!

もう始まる前からワクワクしっぱなしかった。
本当に楽しみでしょうがなくて、ドキドキワクワクしっぱなしvv

そんなこんなでライブスタート!!
しょっぱなは『INTENTION』!!!
ギャァァァァァァーーーー!!!!
丁度私の目の前で止まってくれるとか有難い!!!!
鈴村さぁぁぁぁぁぁん!!!!!!
本当に手が届きそうな距離やった…(いや、届く距離だな)
そして間違いなく鈴村さんの視界に入ってることが本当に嬉しいvvv

もうずっとずっとずっと楽しい。
ずっとずっとワクワクしっぱなし。
楽しそうな鈴村さんを見ているとこっちも楽しくなる。
やっぱり好きな曲歌ってくれると嬉しいなぁーvv

 鈴村さん「今度『and Becoming』が出るんだけど、予約してくれた人ー!」
 鈴村さん「…聞くんじゃなかった…orz」

まさかのチラホラ挙手(笑)
予約こそしてないけど、ちゃんと買うよ。
一応毎回買ってるのだぜ!

『いぬ331』も歌ってくれたのだけど、なんか変わりすぎてて同じ曲とは思えん…。
そして前の方が好きだったのだけどな…。
ていうか、331って何…?(笑)
やっぱり鈴村さん家の犬の話されてた。

 鈴村さん「人間がほかの動物と決定的に違うところがあるのね。5分以上先の未来を考えられるのって人間だけなんだよね」

犬とか動物が先読みして行動するのは未来を考えるのではなくて学習なのだってさ。
人間には未来を考える力があるから不安になったりもするけど、でも、時々ゆっくりしたっていいじゃないって犬に言われた気がしたのだって。

たくさん鈴村さんと遊んだ。
鈴村さんの言葉に対して「Becoming!」でレスポンスした。
バンドメンバーさんのおもろすぎる。

 メンバーさん「浪速のモーツァルト!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「アメマ!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「もみじまんじゅう!」
 客席「Becoming!」
 メンバーさん「大阪名物」
 客席「Becoming!」

…まさかのアメマ!!!

あと鈴村さんがジャケット脱いだ時にギャァァァァ!!!!と奇声があがって、「裸になったらどうなるんだろう」と言うてた(笑)
そんなもんハァハァ!だろが!!!

ステージの端から端まで何度も
 鈴村さん「ウギャーー!!!!」
 客席「キャァァァ!!!!」
…を繰り返す。
 鈴村さん「もっと真面目なこと言おうって思ってたのに、そんなん雰囲気じゃなくなったじゃないかー。ま、いっか」

アコースティックでも2曲ほど歌ってくれた。
『スケッチ』と『そりゃそうです』を。
アルバムに収録されていない『スケッチ』も聞けて良かったー。

途中で水を飲んでたのだけど、鈴村さんは客席をチラ見した後に

 鈴村さん「お、ランティ水!」
 鈴村さん「ほら、言え!みたいな目で見るからさー」

後半は好きな歌がたくさんあってもう楽しすぎた!!!
『新しい音色』に『コンパス』!!
そして最後の『The whole world』『ミトコンドリア』は最高!!!

本当に本当にずーっとずーーーーっと楽しかったのだよ!!
ワクワクするのが止まらんくて、跳ねて振って、とても満たされた。

鈴村さんの思う声優のカタチってすごく自由で幅広くて可能性がいっぱいつまってる。
それにどんどん挑戦してる鈴村さんってすごいって思うし、見ていたいなって思う。
鈴村さんの声優の在り方、面白いなー。
すっごいすっごい元気になった!!!

最後、アンコールは『and Becoming』
すごくいい曲かったー。
ホント、タイトルの通り。
鈴村さんがアルバム『Becoming』で得たものをもっとシンプルに表現したっていうてたけど、ほんとそんな感じ。

あーーーーーー楽しかった!!!!
こんなにも楽しいライブは生まれて初めて!!!!
鈴村さんありがとう!!!!!
イベントレポ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わーわー!><楽しそうですね♪
鈴村さんのライブかぁ~行ってみたいな(*´ω`)
最前列ウラヤマシスw
2010年01月12日(Tue) 19:48
編集
■鷹波さん
正直予想してた以上の楽しさでした。
こんなにも楽しいなんて思わなかった!
鈴村さんがもっと好きになった1日だvv

…ホント、奇跡の最前列!!!
鈴村さんが私のために用意してくれたものだな、コレ!
2010年01月13日(Wed) 03:43












非公開コメントにする
