【junction】

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館TOPイベントレポ ≫ ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館

「ネオロマンス・フェスタ~遙か十年祭~ in 武道館」に行ってきた!!
17日の八葉全員集合だけやけども。

20100117161025


■昼の部■
昼は2階席から見てたのだけど、ちょうど正面でいい具合にまったりできたー。

やっぱり八葉そろうと圧巻!鳥肌モン!!
ギャァァァアアアアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!!!!
石田さんんんんーーーーーーー!!!!!!!

もう半年以上石田さん見てなかったから禁断症状でおかしなるかと思ったよーー。
ていうか、ちょっとポチャっとしてきてる…。
でもいい!ポッチャリごと愛します!!!!
石田さん、保志さんの玄武コンビで並ぶとやっぱり嬉しくなるvv
ていうか桑島さんかわいいーー!!!嬉しいーーー!!!好きーーーー!!!

トークコーナーは宮田さんと石田さん登場。
「龍の逆鱗を使えるとしたら、どの時代に行きたい?」
 宮田さん「バブルはじけた後」
 石田さん「弥生時代」
  宮田さんバブル全盛期と間違ってる!
  石田さんは今の知識を持って弥生時代に行けば神みたいなすごい扱いを受けられそうというてた。
 宮田さん「でも、言葉とか通じないですよ?」
 石田さん「教えたらいいんじゃない?ルックルックルック…『あ』!」(萌えたv)

「料理と洗濯、どっちが得意?」
 宮田さん「料理」
 石田さん「うーん…洗濯?」
 宮田さん「ラーメンにフルーツいれたりします」

「親友になれそうな八葉は?」
 宮田さん「詩紋やイノリ」
 石田さん「泉水」
 客席「ええええ!!!」
 石田さん「何がえー!なの?何が正解なの?」

「あなたの必殺技は?」
 宮田さん「え?ま、魔法!!」
 石田さん「見なかったことにする」(笑)

「自分以外のキャラでカッコイイと思う八葉は?」
 宮田さん「(石田さんをチラッと見て)…リズ先生」
 石田さん「べん…みんな」

あああ…!書きたいことが多すぎる!
・中原さんの衣装なんかハチャメチャすぎる。衣装チェンジしてもハチャメチャ(笑)
・保志さんに安心感覚えてたけど、やっぱり保志さんは保志さん(笑)
・桑島さんの演技力はやっぱりホンモノ!!!
・ライブのしょっぱなは鳥海さん!!!『浄土と阿修羅の金環蝕よ』…エロボイス!
・『煌きの月』の井上さんと直純さんの踊り!!!(爆笑)カッコイイよーー!!
・ライブの締めは関智一さん!しかも『火群の地平線』!!!!ヤハァァーーーv
・遙か2のメッセージが神がかってる!!!
・最近の保志さん布都彦とか敦盛ばっかりだったので泉水かわいすぎるv
・そして永泉さらに愛らしい…v
・遙か4の那岐@宮田さんのツンっぷりがかわいすぎるvv「ハァ!?」とか言われたいvv
・『空蝉の恋』キタ!!井上さんーーーvv
・サザキ@関智一さん生き生きしすぎ!

ラストはみんなで『遼遠の旅路を行け』!
うええええええええええーーー!!!この歌好きすぎるーーー!!!!
石田さんも歌ってたよーーvvv

最後になって隣の人がガタッと立ち出して「とーりーうーみーー!!」と叫びすぎてビックリ!
えええ!今までめちゃくちゃ静かやったのに!
ていうか、ライブん時も何も言うてなかったやん!


■夜の部■
ヒヒヒ、アリーナなのですよvvヒヒヒvvv
まさかの花道真隣りとか奇跡!!!

17日夜は遙か4中心のドラマなのだけどもアシュヴィンやっぱりかっこよすぎる!!!
アアアアアアジュビンンンンン!!!!!!!!!!
ギャァァアアァツァァァァァア!!!!
かっこいいよぅかっこいいよぅかっこいいよぅーーーー!!!!
アシュヴィン@石田さん好きすぎるよーvvvvvv
(落ち着け)

トークコーナーは関さんと保志さん。
「天鳥船があったら、どこに行きたい?」
 関さん「カナダ」
 保志さん「遠い国」
 保志さん「南の島とか自由なところとかだったらどこでもいいです。沖縄とか!」

 置鮎さん「国境線間違ってる!(笑)てか、日本も相当自由だけどね」

「次に「遙か」を演じるなら、いつの時代がいい?」
 関さん「幕末」
 保志さん「現代より上」
 置鮎さん「上?」
 保志さん「あ、違う。えっと、未来!そう!未来!!」
 保志さん「現代もいいなー。皆で音楽学校に入学してー…」

 置鮎さん「オイオイ…!」

「遙かのキャラの中でカッコイイと思うのは?」
 関さん「井上和彦さんキャラ全般」
 保志さん「石田彰さん全般
 置鮎さん「はぁ?石田さんキャラじゃなくて石田彰さん全般!?」
 保志さん「あ!」

「十年たって変わったことは?」
 関さん「事務所を独立したのが10年前くらい」
 保志さん「10年経って関くんと同じ年になった!」
 関さん「…いやいや、保志くんと僕、もともと同じ年だしね?37でしょ?」
 保志さん「うん、だから同じ年になったなーと思って」
  保志さん、不思議すぎるvvv
  あと、ほかの質問の答えが大体「不都彦」かった。自分大好きすぎる!

・遙か3のメッセージがこれまた神!!!!
・リズ先生@石田さんにあんなん言われたら…涙ぐむ…vvv
・ネオロマらしからぬ過激メッセージ!!
・久しぶりの詩紋@宮田さん可愛すぎたvvvこんなんおったら犯罪に走るvv
・初根本さん!かっこいい!!

最後の挨拶…。
 石田さん「自分の体内時計ではまだ10年たっていないんだけど、今日客席を見て『あぁー』と思いました。
       …(笑)…冒険しすぎたコメントでしたね。でも、僕も年をとってるから。
       これからも10年…20年?…年をとるのでなく、一緒に年を重ねていきましょう」


保志さんはコメントまでちょっと呆けてた。ちょっと!起きて!!(笑)
井上さんの言葉も大変あったかい言葉で、時々涙ぐんでるのが見えた。
笑って最年長だから10年20年大変だなぁ…と言いながらも、がんばるって言うてくれた。
今回一緒に踊った直純さんに「直くんが僕と同じ歳になったら同じように踊るように!」と言うと、直純さんは井上さんの方を見て「ハイッ!」って涙浮かべて返事してた。
中原さんはずっと客席を上の方まで見ておられた。
思うところがいっぱいあるらしく、しばらく無言が続いたあと、一言ずつ言葉を発してくださって、途中で言葉を詰まらせておられた。
そして三木さんが挨拶。
途中で病気療養中の川上さんのコメントが流れる。
最後は
 三木さん「今回はずっと笑顔で遙かを…皆を支えてくれてた、この方に締めていただきたいと思います。
       井上さん、お願いします!これは、出演者や関係者の総意です。お願いします!」


井上さんは「さっき、いいたいことは全部言っちゃったから…」って言いながらももう一度コメントしてくれて、最後に深々と「ありがとうございました!」と挨拶。

そして『遼遠の旅路を行け』!
みんな花道に出てくれる!!!
その距離5m!!!!
うあああああああああ!!!!!たまらんっっ!!!!
嬉しすぎてたくさんたくさん手振った!!!!
ああああ…vvvこっち見てくれてるvvvしあわせ……vvv

再度のアンコール。
もいちどみんなそろって投げチューしてくれた!!!
石田さんのは私が頂いたぜ!!!!


本当に10年て短いようで長い。
エヴァとかも10年以上前の作品やけど、空白の期間がある。
でも遙かは10年ずっと歩き続けて歴史を刻んできた作品。
すごく多くの人に愛されていること、改めて分かった。

今までで一番の遙か祭やった。
十年祭りにふさわしいものやったよ!!
ホント参加できてよかった!!
スポンサーサイト
イベントレポ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おおおおおお!!!
いい舞台だったのですねー(*゚д゚*)遙か祭はいつか行きたいと思いながらそこまでやりこんでないのに楽しめるのか心配でありながら;;でもあの世界は大好きで・・・うー。あたしもやっぱ行きたかったなぁ(´;ω;`)
2010年01月19日(Tue) 21:46
編集
■鷹波さん
できることなら同じ時間を楽しみたかったです。
私は実は遙かのゲームは一切やってないのですが、すごく楽しめました!
きっとまた次もやってくれますよ!
その時は是非行きましょー!!
2010年01月20日(Wed) 11:08
編集
タコさん…
全力で楽しんできたのが伝わってくるねこの日記!
なんかめっちゃ羨ましくなったよ(笑)


石田さんをぽっちゃりごと愛するに爆笑したよっ(笑)
あと保志さんのボヤケっぷりたまらん!!
現代より上って…上って…

それから宮田さん(やった?)
バブルはじけた後って!!
超苛酷な時代がまさに始まるやん!


ツッコミたくなるとこ満載なイベントやったんやね(笑)


また聞かせてね◎
2010年01月20日(Wed) 17:17
編集
■フジ子さん
いやもう予想以上の楽しさでしたよ!!!
保志さんの思考は本気で未知数…!!!
37歳とは思えないあの不思議っぷり!!!
こりゃBASARA FES.も楽しみv

あーあ。in 京もこのキャストでやってほしかったなー。
あーあ(まだ言うてる)

やっぱり何度見ても遙か4が気になってしょうがないです。
ちょっとプレイしてみてください!
2010年01月21日(Thu) 18:53












非公開コメントにする
