【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いざ横浜TOP旅行 ≫ いざ横浜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いざ横浜

「戦国BASARA FES.2010」に参加するべく、横浜上陸ぅー!!

横浜駅でみなとみらい線に乗ろうと切符売り場にいたら外国人さんに声かけられた。

 外国人さん「中華街マデイキタイデス」
 私「ああ、中華街!(日本語)」

いやいや、私めちゃくちゃ関西人なので、横浜とか完全アウェーなのですけど。
…と思いながら、切符の値段さがす。

あった!200円て書いてある!

 私「あそこの一番端っこに書いてあります(当たり前のように日本語)」
 私「200円!!(ジェスチャーも交える)」
 外国人さん「200エン…」
 私「うんうん」
 外国人さん「アリガト」

後ろ振り返ったら、フジ子さん姉妹が遠巻きにこっち見てた。
なんだその目!(笑)

外国人さん、なかなか切符買わないから通じなかったのかと後ろで様子見てたのやけど、なんとか買えたっぽい。
良かったー。
買い終わるまで付き添えば良かったかな。

無事、中華食べられただろうか?
てか、日本に来て中華食べるのか?まぁいいけど。
旅行 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きっと美味しく中華を食べられたに違いないよ(`∀´)
焼売めっちゃ食べたよ絶対。
フジ子には分かる…うん!
2010年02月22日(Mon) 20:51
No title
編集
■フジ子さん
そうやんね!きっと日本の中華をおいしく食されたよね!!
シュウマイもりもり食べたよね!!
……きっと。
2010年02月23日(Tue) 02:09












非公開コメントにする
