fc2ブログ

【junction】

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPイベントレポ ≫ 戦国BASARA FES.2010 紅の陣 -天・覇・絶槍!-

戦国BASARA FES.2010 紅の陣 -天・覇・絶槍!-

「戦国BASARA FES.2010 紅の陣 -天・覇・絶槍!-」に行ってきた!

長蛇の物販列に諦め、そそくさと着席。
1階席中ほどの、ステージ正面で大変見やすいv

■開演前:浅井長政による注意説明
  携帯着信音♪ピリリリ~
 浅井「何!そこの者!浅井長政と知っての無礼か! 」
 お市「ごめんなさい…」
 浅井「なぜおまえが謝る!」
 お市「携帯が鳴るは市のせい。PHSが鳴るのも市のせい。ポケベルが鳴るのも市のせい…」

 浅井があまりにも暑苦しくウザい(笑)
 同じくお市も悲観的すぎてウザい(笑)
 そして鉄砲隊に撃たれる浅井。

 お市「長政様は間違ってないよ…。ただ、説明が長すぎたの…」(会場笑)

■オープニング
幕があいたら、大勢の足軽さんたちが!!!

まままままさか!!!!

足軽ダンスーーー!!!!!!!!フッフーー!!!!

なんかみなぎってきたぜぇぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!
ちょっと予定してなかったので嬉しすぎたvvv

■ドラマ1章
基本はアニメの流れに沿った内容で、生の部分あり、そうでない部分ありって感じ。
真田幸村@保志さんのあの言いづらそうな台詞を全編通して一度も噛まずに言うておられた。

 武田信玄@玄田さん「ゆきむるぁぁぁぁ!!!!」
 真田幸村@保志さん「ぅおぉぉやかたさぁむぁぁぁあ!!!!」

生で聴けて良かったvv

■ドラマ2章
TV未放送の瀬戸内ターン!!

 前田慶次@森田さん「毛利の兄さん!あんたひでぇやつだな!見損なったぜ!」
に激しく納得。
毛利…あそこまでむごい奴だとは思ってなかったよ…。
てか、今からでもいいからTVで放送してください…。

■ライブ:DUSTZ
ボーカルの人のTシャツが気になってしかたのない私。
なんつーか、Tシャツがこっち見てるっつーか…。

■BASARAトーーク(アメトーークみたいなロゴ/笑)
MC森田さんダ!イエーー!!
改めてキャストの皆様登場。そして挨拶。

 保志さん「(幸村口調で力強く)ぱっぴぃぃぃぃーーー!!!!」


ええええええええええええええ!!!
長年ぱっぴぃきいてきたけど、こんな力強いぱっぴぃ初めて聞いた(笑)

石野さん登場ではアニキコール。
 石野さん「野郎どもーーー!!!」

 客席「アニキィィィィーーー!!!」

中原さん登場では捨て駒と呼ばれる。
 中原さん「捨て駒達よ!」


そして新たな迷?台詞を考えることに。

真田幸村@保志さん『セーラー服ですぞ!お舘さまぁぁー!!』

 中原さん考案のセリフ。

 武田信玄@玄田さん「フーーーvv」
 …ちょっと!玄田さんっ!!(笑)
 森田さん「やめてーーー!!みんな、玄田さんで想像するのはやめてーー!」(笑)

毛利元就@中原さん『兵士の皆様、働いて下さい』

 石野さん考案の名台詞。
 毛利に謙って欲しいってことで、このセリフ。

MCの森田さんに玄田さんからの指令が。

前田慶次@森田さん「どうも。横浜署の前田慶次刑事です」

 …ま・さ・かのおやじお舘ギャグ(爆笑)

その後、改めて迷台詞が。

前田慶次@森田さん『セレブになってこその天下ってもんだろ!』

 保志さん考案のセリフだそうな。
 なんか腹立つ言い方かった(笑)

 保志さん「政宗みたいに言ってみてよ」

 ええええ!まさかの無理難題!(笑)
 それでも一応やる森田さん。やさしい…v

■ドラマ3章
浅井とお市のシーン?
…忘れた。
明智光秀@速水さん登場。なんて妖艶。
浅井って悪い奴じゃないのに、あのウザさが先行してまう。

■ライブ:石川智晶
石川さんーーーーvvvv
大好きですよーーー石川さんーーーvvv
石川さんの生歌は初めて…?かもしれん。
ガンダム時代に聞いてたかも知れんが、たぶん初めて!
何気に嬉しすぎたvv

■ドラマ4章
まさかの魔王降臨!!!
わわわ…

若本大魔王さまーーーーーーーー!!!!!!!!

 
織田信長@若本さまの御登場にござりまするよ!!!!
ギャァァァァァァァァーーーーー!!!!!!
もうひれ伏すしかない。生の魔王の迫力ったらない。
地響きする…。
あわわわわ…、なんていうか、声のオーラが違う。オーラが。

■BASARA3情報
速水さんはいるけど、若本さんいないー。しょぼーん。
やっぱり若本さんはそうそう表に出していい人じゃないのだな、きっと。
小林Pから織田勢力滅亡を告げられる…。
そして半兵衛たんも出ないんだろ…。ケッ(やさぐれ)

しかし、やっぱり石田三成がかっこよすぎて気になる…。

■ドラマ最終章
最終章でまさかの片倉小十郎@森川さん登場!!!


ちょーーー!!!
そのシルエット、森川さんと思ったけどマジでかーーーー!!!!
カッケェェェェェ!!!!

そして明智の最期のシーン。
ちょっと速水さん!やりすぎです!
BでLなアレのようじゃないか!!

■ライブ:
ぎゃぁぁああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ままままっま、まさかの!!!!(何度目だよ!)

abingdon boys school登場ーーー!!!!

どんだけ驚かしたら気が済むんだ!!
どんだけシークレット用意してるんだ!!
もういろいろ飛んだわ!!(笑)

■エンディング
皆様勢ぞろいで登場ー。
若本さまもおられるー。

一言ずつ挨拶してユルッとしたところに、聞きづらい英語(失礼)が流れる。

ワァァァァァーーー!!!
中井さんんんんんーーーーーーー!!!!!


ほんとにユルッとした格好。
「奥州筆頭」と書かれたジャージにタオルぶら下げて、物販グッズ持ってきてやってきた。

 中井さん「あれ?もう終わっちゃったの?」
 織田信長@若本さま「時すでにぃーー遅しぃぃ--」

あと、アニメ2期の映像流れた。
タイトルは「戦国BASARA弐」…(あぁー…)
半兵衛が映ってたので、軽く涙目。
アニメ化決定やら、BASARA3決定やらでBASARA熱気が高まっていたころから、半兵衛の姿かたちが見えずや探れていた私にようやく光が……!!!!
毎週リアルタイムで見るぜ!!!
毎週何度も見るぜ!!!
かわいいよかわいすぎるよvv半兵衛vv

最後は掛け声で終了。
 キャスト陣「戦国BASARA FES.2010 紅の陣
 客席「天・覇・絶槍!


ハァハァしすぎてなんかいろいろおかしなる。
完全燃焼したぜ…。
お腹いっぱいだよvvv


そして疲れたよ…。
何時間パソコンの前に座ってんだ(笑)
スポンサーサイト



イベントレポ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする