【junction】

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の遠足・宇治TOP探検 ≫ 春の遠足・宇治


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の遠足・宇治

春の遠足に行ってきたー!!

今年はアクティブに動き回ることを目標にしてみた。
だから、いろいろやりたいこととか積極的にやってみようと思っているのです。

とりあえず手始めに春の遠足!
一人で行く予定やったから、近場の宇治くらいからはじめてみることにした。
数日前から「しおり」も作って、もうバッチリ☆
直前で仕事場のフクちゃんが休みってことで一緒に行ってくれることになった。うほほーい!

当日は雨がちらついて、ちょっとガックシ…。
ああ、萎えるわ…。
しおりに雨天決行って書いたけど、萎えるわ…。

とりあえずKAMANARI屋でケーキを食べることにする。
お!いちごタルト超おいしいっ!!!




小雨になってきたので、宇治散策開始。
とりあえず駿河屋の茶団子は外せないよね!
ケーキ食べた直後だけど、おかまいなし。




うをおおおーーーー!!!やっぱりおいしいっ!!!




さてさて、これが↓世界遺産の宇治上神社にござります―!
ええええ!!前に来た時はこんなキレイな碑とかなかったのに!!!




鳥居をくぐるとこんな感じ↓
おみくじ引いたら大吉やったよ!わはー!




宇治上神社は宇治神社と対になっているのだってさ。
そしてこちら↓が対となる宇治神社。




そして!
今回メインなる場所がこちら!!

平等院ーーー!!!

平等院行くのとかすっごい絶久しぶり!!!
ああっvvずーっと行きたかったのだよーーぅvvv
こちらも世界遺産なだけのことあって、荘厳です。
平等院の形も、池も、色合いもどれもこれも好みーvvv
はぁーvvすごく落ち着いてるなぁー。
内部も見学させてもらった。

庭歩いてるだけですごい癒される。
すさんだ心がすこしきれいになった…気がした。




そして宇治と言えば…ってことで、中村藤吉カフェでお茶してきたー。
抹茶チーズケーキうまっvv
チーズケーキのほか、イチゴや白玉や生チョコなどがたくさんはいってて欲張りな感じがまた好みですvv
伊藤久右衛門には行ったことあったのやけど、中村藤吉は初めてかった。




…そんなこんなで春の遠足は終了!
近場やったけど、まったりゆったり過ごせてよかったすー。
こういう時間も大事やなぁ。
アニメばっかり見てる場合じゃないなぁー。
たまには心を洗いに行かないといかんな。
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
