【junction】

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海遊館TOP探検 ≫ 海遊館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海遊館

またまた行ってきたよ!海遊館!
ホンマは動物園に行きたかったんやけど、これまた雨で…。
雨さえ降らなければ動物園に行ったのに。チクショウ!

携帯で撮ってないから載せんかったけど、奇跡的なラッコ写真が撮れた!!
見ざる!言わざる!聞かざる!
…なラッコが撮れた!!!
うはーーーーー!!すんごい嬉しい!!!
ちょっとブレてるのが残念やけど、おもろいの撮れたわーvv

さて。ここでラッコ豆知識。
ラッコは体の1cm四方に約10万本の毛が生えておるのだよ。
10万本ってどれくらい?って思うけど、人間の髪の毛くらいの毛の量らしい。
すげーーー!!!毛むくじゃら!!!
それであんなに体掻いてるのだろか…。

今回は前回おらんかったスナメリさんがおられて嬉しいーv
白くてつるんとしててすごくキレイーv

あと、毎回楽しみにしているニモ!




そして何気にお気に入りなクラゲ!
気持ち悪いクラゲもいるけど、きれいなクラゲもおるんです。





あと、ちょうど「鮫博覧会(サメハク)2010」が開催されてたんで、サメの生態やらの映像や、サメの皮膚やら見てきた。
サメやエイを触ることもできたのだよー。
もちろん触ってきた!
サメはやっぱりサメ肌かった。ザラザラ!
そんでもってエイはヌメヌメ!ナメコのようなヌルヌル具合。
いやー、なかなか触る機会とかないから嬉しいなぁー。

いつか「海遊館おとまりスクール」に参加したいなぁて思ってるのやけど、これ、対象者が小学生とその保護者ってことでガッカリした…。
うええええ。行けないじゃないかっ!!!!
探検 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
