【junction】

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そうだ!九州へ行こう!1日目TOP旅行 ≫ そうだ!九州へ行こう!1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうだ!九州へ行こう!1日目

前回の佐賀旅行から1年ぶりの九州旅行ですたい。

長崎は佐世保に行ってきたぜぃ!!

西海シーパラダイス?に行って、海賊船を眺める。
その後、アジ丼食べたら満腹になった。
佐世保バーガー食べてみようって思ってたはずなのに、食べたことないアジ丼が気になってたまらなくなった…。
おかげで佐世保バーガーは食べれず…。
また次回挑戦したい。

展海峰で九十九島を眺める。
おおお!島が多いよ!
春は菜の花で、秋はコスモスでいっぱいらしいけど、もう菜の花も終わってたので草まみれかった(笑)




その後、有明ポーセリンパークへ。
しまった!携帯で写真撮り損ねた!
いやもう、すんごいのよ!!有明ポーセリンパーク!!!
なんじゃ!!この宮殿はーーーー!!!!
しかも規模がハンパない。
庭園も西洋になってる(笑)
まわりには何もない田舎なのに、とにかく馬鹿でかい宮殿が建ってる。
ビックリした…。

そして伊万里の大川内山にも行ってきた。
こいのぼりがビチビチなびいてる。
大川内山のこの景色、旅行本で見て、行きたい!ってなって突撃。
別に何があるってわけじゃないけど、とても好きです。
山が水墨画に描かれているような中国風の山やね。
そこかしこで見れるけど、窯の煙突好き。レンガ造りなのがいい!







そして、川古の大楠を見る。
こちら、日本で5番目に大きい楠だそうで。




楠のそばをアヒルが歩いてたんだぜ!!
そーっと、そーっと…って近寄ってたら、友人に「アヒル、飛ばんよ?」と言われた。

は!そうでした!!(ウッカリ)

このそばの売店に入ったらいのししカレーがあったので、即買い!
残念ながら1パックしかなくって無念…。


晩ご飯は温泉豆腐というのを食べさせてもらったヨ。
湯豆腐みたいなのやけど、豆腐が溶けてだしが豆乳みたくなって、とにかく美味しい。
これならどんだけでも入るぜー!!
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
