【junction】

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ New友達!TOP旅行 ≫ New友達!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

New友達!

今回の九州旅行では友人のお子のコテチン(あだ名)と仲良くなるのが目標やった。

いやー、これがまた全然懐かん…。
抱っこしたら「わーーーーーーーん!!!!!」
母ちゃんの姿が消えたら「わーーーーーーん!!!!!」
と延々泣き続ける。

え?人見知る?と言うたら、「人による」と言うていたが、私は懐くまでに過去最長の時間を要したぽい。
なんだよー!嫌いなのかよー!
嫌われてもめげないけどな。
あまりにもギャン泣きするから母ちゃんの元にいったが、私はもっと抱っこしてたいのに…。
重くたって平気なのにな…。

なのに、延々ギャン泣き。

あんまり泣くので、とりあえず、わーーーーーーん!!!!!!と真似てみる。

友人に「タコうっさい!」と怒られる。

なんか私の後ろとか見て泣くから何か憑いてるのかもしれん。
心当たりがありすぎてわからん。

それでもとりあえず近寄る。
ご飯もあげるし、オムツもかえるし、服だって着替えさせる。
わぁ!なんか私、乳母みたい!!!
小さいから楽しい!!

コテチンのおもちゃ箱広げる。
わーーーーーー!!!!
なんか可愛いハチのぬいぐるみあるーっ!!!!!

バネをビョンビョンして遊びすぎる。

「それ、うちの来る子は大体バネ取るねんな」と言うたしりから、バネ取れた!!!

ギャアアア!もっと早く言うてよ!
でも、大丈夫だよ!私、自分で直せるもん。大人だからね!へっへー。

バネを装着させて何度もビョンビョンして遊ぶ。

「子供より三十路前のが楽しんでどうするの!」と言われた。

違うよ!コテチンに遊び方教えてやってるんだよ!
こうやって遊ぶのだよ!!
先輩の私についてくるがいいわ!!

そのほか、家の中を探検。
隙間から奥の方を覗いてみる。

「その格好、子供と一緒!」と言われる。

失礼な!
コテチンに合わせてやってんだよ。


2日目にはコテチンも私に慣れてきた様子。

ご飯も上手に食べてる。
普段はゴネたりもするらしいけど、私んときはそんなんないんだぜ。
きっと私に食べさせてもらうの嬉しいのやな!

絵本も読み聞かせる。
しかし絵本がおもしろ過ぎて爆笑!
だるまが!だるまが!びょーーんてなりよったで!!

「ちょっと!タコが喜んでどうすんの!」

…あ!そっか!

母ちゃんいなくても二人でそこそこの時間仲良くできた。
しかし時々「俺がタコと遊んでやってるぜ」みたいな顔をする…。


3日目はコテチンの父ちゃんもいた。

父ちゃんは香港土産にラジコン買ってきてたよ。

キャホーー!!!!とリビングに寝そべってラジコン眺める(←私が)
赤いヘリコプターカッコイイよ!!!!

そんで、父ちゃんとべちゃくちゃ喋りながらカレー食べる。
そしたら友人に「あんたたち兄妹みたい」と言われる。

そうだ!仲良しだ!うらやましいのだろう!と言うたが、「ハイハイ、お馬鹿さんほっとこうねー」とコテチン連れて向こうに行ってしまった…。

ううう、コテチン、待ってよ。
でも今日はもっとコテチンと仲良くなれたぜ。
グズッてたら私が抱っこしても泣き止むもんな。

コテチンといっぱい遊んでみる。
高い高いーてしたら、よだれが私の口に落ちてきた。
おわぁーーーーーー!!!!!

できたての余った粥をもらう。
おお!これがコテチンのご飯ね!
と思って食べようとしたら、コテチンに見つめられる。
欲しいのか?しょうがないなぁ!
全部食べたら怒られるからちょっとだけな。
そしてコテチンの食べ残しは私が食べる(どこでも残飯食す)

コテチンは私に慣れてきたし、私もコテチンがどうすれば泣き止むとな何が好きとかわかってきた。
いい感じ!いい感じ!

帰り際、友達がコテチンを抱っこしながら

「友達できてよかったな、タコ」

と言うてた。

あれ?コテチンに友達ができたんじゃないのか?
逆じゃない?
私に友達できたのか?

まあ、どっちも同じことか!
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
