fc2ブログ

【junction】

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP石田彰 ≫ 入浴剤と日本酒

入浴剤と日本酒

いくつか石田さん関連で載せたいことあったのですが、明日にしよっと。
あ。甲斐田ゆきさんの掲示板「甲斐てけ!ドロボー跡地」(12/1分)に石田さんらしき人物登場!
甲斐田さんたら石田さんに誕生日に日本酒をいただいたんだそうで!!!(日本酒とか!えーなぁっ!)
というか、その前に甲斐田さんから石田さんに入浴剤を贈っておられたそうで…!!
いつぞやのバレンタインを思い出しますなぁー。
ちゅか、日本酒というチョイスが良い!
私にも下さい。一升瓶でも可能(どんなおっさんやねん)

石田さん39歳と1ヶ月おめでとう(笑)
…なんとなく覚えてただけ。


以下、メイサさんよりいただきました「好きな声優」バトンの回答です(ムダに長いです)
メイサさんありがとうございましたー!

【好きな声優バトン】

■好きな声優1位から3位までを答えよ

 1位:石田彰さん!(どーせとか言うなー!やっぱりとか言うなー!)
 2位:…鈴村健一さん?(聞くなよ)
 3位:うー!決められんーっ!浪川さんとか小野坂さんとか小西さんとか福山さんとか関智さんとか喋りおもろくて好きなので。
    あー、櫻井さんとか藤原啓治さんとかもいいなぁー!(多すぎだっつの!)
    わはは!誰一人としてろくにブログに名前挙がってない!!
    うーん。うーん…ほな、うえだゆうじさんや!

■それぞれの好きなキャラを答えよ
・石田彰さん
 そんなー。日が暮れちゃうよ!!
 八戒とかアスランとか、シンちゃんとか…そらー沢山おりますよ!!
 えっと、カフェ吉の皆川さんも好きやしー、セラムンSSのフィッシュアイも好き!
 エヴァのカヲル君も好きやし、ガラ艦のヴェッティ様も良かったっ!!
 あと、薔薇マリのアジアンイイよねっ! 学園アリスの鳴海先生も好きだしー。
 サヴァイヴのハワードも忘れちゃいかん!天なるのミカエルも最高!
 最近コレ!てのはやっぱりフーキーズのカレン様!
 ちょっと変なキャラのが好きv
 なんちゅーかさぁ、石田さんってだけで好きになってしまう部分もある。

・鈴村健一さん
 …あー。この人の場合は声優としてってわけじゃないからなぁー。
 最初は逆にすごーい苦手やったし。
 お渡し会とかで目の当たりにする対応が凄く好印象なのですよ。
 キャラ…か。最近だと銀魂の沖田良いねっ!
 あとホスト部の光良いね!!十二国記の楽俊は笑えるから良い。

・うえだゆうじさん
 ハチクロの森田さん!!!
 これが書きたかったからうえださんを3位にしたっ!!森田さん好きっ!!
 エマのハキムも良い。あとおじゃるのキスケ!

■それぞれのキャラの中で一番好きなセリフを答えよ
・石田彰さん
 …んなもん決められるかっての!!(笑)
 日がくれるどころの騒ぎじゃないしっ!1ヶ月かかるって。
 どれをあげよう?誰をあげよう?
 …とりあえずカレン様は名セリフ・名シーンが多かった。
  「前見ろ、このボケがぁっ!!!……ピーピピピ、ピーピピピピピ………ハニィーvvv
  「バァァァーカ!させるか。…(パチン☆)…そこで寝てな!小日向センセっ!」
  「マヌケ!アンポンタン!虫けらがぁぁぁっ!!
  「あと3秒で泣くよ?3…2……1!ハァァッァァーニィィィィー!!!う゛あ゛ぁっぁあーー!!ハニィィィイー!!
  「…!!いつからそんなはしたない子になっちゃったんだよぉぉぉーーーっ!!」
  「…もう涙も出ない……。…っ!オレ…ボロボロだよ…
  「ハニィーなんて……うそ!やっぱり愛してるぅっっっ!!大好きぃぃぃー!!

 …過去にこの日記であげたセリフです。
 あー、思い出すだけでもウットリvvv
 ヴェッティ様は声と喋り方にやられてしまったなぁー。危うく妊娠するかと思った(笑)
 最近名セリフを生んでくれるのはシンちゃんやね。
 「大真面目だ」もやけど、忘れちゃいけないあの英語、「Good night,Reila,sweet dreams...」 !!!
 ……良かったです!
 アスランとか八戒とか真剣キリないのでやめときます(いや、私はやる気満々だけど…!!)

・鈴村健一さん
 んーと。光単独ではないけど、馨とのハモりは良かったです。
 大好きな話の「双子、けんかする」のとこは腹よじれたっての!!
 「お前の母ちゃん厚化粧!」からはじまりランチの注文からあのぽいぽいぽい…というケンカシーン!!
 おもろーーー!!
 ハルヒの家に行ったときの「しょぼ…」も好き。
 だーっ!!!もうっ!一番好きとか決められんーっ!!

・うえだゆうじさん
 まーとりあえず森田さんのセリフは良いですねぇー。
 ハチクロ1の方の毎回ハッチャメチャな森田さんがすこぶるお気に入り!!
 …やけどハチクロ2の終わりのほう11話?ではぐちゃんに言うセリフには泣けてきた。
 「何かを残さなきゃ生きてる意味がないなんて、そんなバカな話あるもんか。生きててくれればいい…一緒にいられればいい…俺はもう…それだけでいい…」
 森田さん…ホント好きだーっ!!

■それぞれに今後期待している事を答えよ
・石田彰さん
 期待しなくても期待以上のことを成し遂げてくださるんだもの!この方!
 (あ、期待しないってのは悪い意味ではなく…)
 更なるキモキャラとかやってくれると最高に嬉しいかもー。クッチーみたいな。
 ちゅーか、年齢重ねるとともに演じるキャラの年齢も高まっていって、色気も加わってるのよなぁ。
 コレ!コレですよ!!楽しみにしてたのは!

・鈴村健一さん
 いつまでもラジオ大阪のイベントに来て下さい。
 ホントいつまでもお渡し会とかやってください。
 もー、岩田さんとの2人組みが大好きだ!
 
・うえだゆうじさん
 森田さんカムバーック!!!!
 一度生で見て見たいな。うえださん。
 あ。小野坂さんのトークライブの時に見たいな。一度行ってみたい。

 …というか、この3人のキモキャラは好き。
 なので、是非演じてほしい。

■最後にバトンを回す人間を答えよ
 んーと、もしご覧になっておられれば静流さんとマシュマロvvさんお願いします。
 既に答えておられるようならばスルーで。
スポンサーサイト



石田彰 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いや~面白い!素晴らしく面白い!!
もう、満腹です(笑)ご馳走様でしたってカンジです
私その「カレン様」は知らないのですが
それがいかにマズい事なのか・・と思い知らされました
知りたいです、いや、聞きたいです!!
だってそのセリフだけで笑えるんですからね(笑)
そのセリフを石田さんが・・!?想像だけで照れます(笑)

さらに、危うく妊娠しそうになったjamさんも素晴らしい!!
いや、ヴェッティなら有り得ると思えてしまう・・(笑)

jamさんに回して正解でした、本当に充実した時間を過ごせました(笑)
何度でも読み返したいと思える1品です(ちょっとオカシイ?/笑)
素晴らしい回答をありがとうございました!!

2006年12月02日(Sat) 14:09
編集
jamさん、こんばんは~。
バトン回してくださってありがとうございますっ。
謹んでお受けいたしますよ~ん。
しっかし私は石田さん以外の声優さん、いったい誰が好きなんだったっけか!?ま、いいや。じっくり考えてお応えしたいと思います。

ところで…
甲斐田ゆきさんから入浴剤で石田さんから日本酒をプレゼントしあったおふたり、なんかいいカンジではありませんのっ!
甲斐田ゆきさんは不二先輩で大好きな人なんですよ、私。
いや~、いい話を聞きました。ありがとうございます!
石田さんが他の声優のお仲間と仲良くしておられるって、すごく嬉しいですねぇ。
2006年12月02日(Sat) 19:14
編集
■メイサさん
やー!ホント楽しかったですっ!!!
でもまだ語り足りないっ!!
というか、そのバトンだけで1ヶ月書き続けられる勢いでした(キモ!)
カレン様、是非聞いて下さい!!
こちら(http://www.rwc.co.jp/fks/released/fks9.htm)で試聴可能ですので是非是非。
丁度カレン様も出ておりますので。
もー最高。最高に好き!!!
カレン様のハニーになりたいっ!!!

トップページにある「E3」巻の試聴にもカレン様がおられます。

こんな回答になってしまってすみません。
満足していただければコレ幸い。
というか、私が一番満足してますっ!!
ありがとうございましたっ!!

----------
■マシュマロvvさん
マシュマロvvさんのバトンもじっくり考えてたっぷり答えさせていただきます。
また、バトン受け取っていただいてありがとうございます。回答楽しみにしてますーっ!!
私も今回のバトンの回答で自分の中の3位って多すぎだろ…と知りました(笑)
常に競争が起こってます(笑)

そうですね。声優さん同士仲いいとかってわからないですからね。
特に石田さんの場合…(笑)
2006年12月02日(Sat) 20:00
編集
ういーっす、頂きます。
明日の夜、答えます。
jamさんの超ハイテンションにド肝を抜かれてしまいました。(笑)
2006年12月03日(Sun) 02:21
編集
■静流さん
我ながらキモいくらいハイですよね…。
自分で読み返すとやっぱり違和感感じます。
結構物事の見方冷たいくせに、こと石田さんに関しては熱い!
…というより暑苦しい(笑)
2006年12月03日(Sun) 22:48
編集
遅くなってすまんです。
今から奪って参ります。
2006年12月04日(Mon) 23:25
編集
■静流さん
あ、いえいえ。
そんな、いつでもお暇なときで結構なのに…(笑)
2006年12月05日(Tue) 01:44












非公開コメントにする